初めての・・・

朝の家事を済ませた後、

前々から作ってみたいと思っていた
パウンドケーキを初めて焼いてみました。

パウンドケーキ!

カボチャとチーズ入り。

カボチャ、好きなんです(笑)。

カットしたらこんな感じ。


パウンドケーキ カット!

ふくらみが足りないですかね(^^;)。

型が小さいからこんなものかな??


レシピはコチラを参考にさせていただきました。

ありがとうございます!

バターなしですが
とってもサクサクで美味しくできました~!

油、もう少し減らせるかな~~~(^^;)。

砂糖を半量にしてみましたが
(バニラオイルと塩も少々加えました)

美味しかったです♪

でも、甘さ控えめなので
逆に、ついつい食べ過ぎてしまうかも・・・(汗)。

今度は、もう少し甘さを強くして
油減らして
ココアを加えて作ってみようかな~~と思います(^^)。

プレーンにチョコチップもいい感じかも♪



・・・くれぐれも、食べすぎには注意が必要ですね・・・。

Comment

あすか | URL | 2013.01.08 18:53
う~ん 美味しそう~にできましたね。
フアフアそ~
かぼちゃが良いですね~

お正月料理でお腹もコッテリ
そんな中、最高! 試食タイム!!OK
やはり紅茶かな?
くり | URL | 2013.01.08 23:18
>あすかさま

今までお菓子系統はほとんど作ったことがないのですが、これはとても簡単でした(^^)。

周りがカリカリ、サクサク
中はjけっこうしっとりで、
焼きたては最高に美味しかったです~~。

半分凍らせたのですが
解凍した時、味は落ちてないか
ちょっと心配です~~(^^;)

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター