人差し指、その後

先週の月曜日にサックリ切った左手の人差し指ですが
すこぶる順調に治癒していき・・・

パソコンのキーボードは問題なく打てる、
ちょっと重くて硬い物を持つとまだ痛い・・・

という感じです。

一週間、人差し指を一切使わないように生活していたら
だんだん使わないクセがついてきたような・・・。
もう、ある程度のことは人差し指を使っても大丈夫なのに
気がついたら、物を持つ時に人差し指が立っってます・・・(苦笑)

痛みが完全にとれるのはまだちょっと先のようですが、
とりあえず順調に治ってくれてほっとしています。

ぼ~~~とウワノソラでキャベツの千切りしていたばかりに
一週間苦労しました~~。
皆様も、キャベツの千切りにはくれぐれもお気をつけくださいませ・・・(苦笑)


さてさて、今日の写真はこれ。

shinkansen_20121128211300.jpg

ご近所ウォークの道中にて。

Comment

あすか | URL | 2012.11.29 07:40
くりさんは偉い!
最近の若い主婦さん
スライサーなるもので・・・
また、スーパーで きざんだキャベツを購入・・・
包丁も研ぎに出す と以前話していましたね。
最近の家庭では早朝のトントントンの音が聞こえないとか。

新幹線東京方面行き?
くり | URL | 2012.11.29 09:38
>あすかさま

エライなんて褒めていただけると
ホントに恐縮してしまいます~~~(^^;)。
専業主婦やってるのに、料理以外の家事は苦手なマンマですし・・・その料理もかなり献立がマンネリ化してます・・・(汗)。

(おまけに、もう若くもないですし(笑))

でも、主婦やっていて褒めてもらう機会はまったくないので、やっぱり嬉しいです。
ありがとうございます(^^)。

新幹線は、下り線です~~。
帰省するときはいつもガタゴト普通電なので、たま~~~に新幹線乗ると今でもワクワクします(笑)。
とほ娘 | URL | 2012.11.29 19:09
前回の、ドキドキしながら拝見していましたが、無事に回復されてきたようで、良かったです。

お互い、ウッカリには気を付けましょうね。

新幹線、いい感じですね。
結構なスピードで走っているでしょうに、niceショットですね。
country walker | URL | 2012.11.29 19:33
怪我をした指の回復も順調で何よりです。
「くり」さんのブログ、楽しいですね~
表現が実にリアルであったり穏かであったり・・・と、文章が上手いのです。
読ませて戴きなんとなく納得できたり、感心したり、思わず笑みがこみ上げてきたり・・・
今日の新幹線、ジオラマ風に、好い感じですね(文章と同じ好い感じです)
くり | URL | 2012.11.29 22:05
>とほ娘さま

ありがとうございます。

なんとか無事にくっついてくれたようです~(^^;)
ほんと、この程度ですんでよかったです。
お互い気をつけましょう!

新幹線、ここを歩くたびに夕陽とのツ~ショットとかを狙うんですが、成功したことがありません(笑)。
なんとか写真におさまってくれたのがこれです~~(^^;)。

>country walkerさま

ありがとうございます。
順調に快復してくれてほっとしています。

ブログを「楽しい」と言っていただけて
本当~~~~にうれしいです。
感激です~~。

ブログに遊びに来て下さった方が
なんとな~~く楽しいな・・・と感じていただけるといいなあ・・・と、そんな風に思いながらいつも書いてましたので・・・。

写真も文章も決して上手なものではありませんが、
これからもブログ続けていこう~~~と励みになりました。
ありがとうございます(^^)。

新幹線、フリーソフトでレタッチしてみました~。
好い感じになっていたら嬉しいです(^^ゞ
ぼくちゃん 相棒 | URL | 2012.11.30 21:49
こんばんわ
新幹線の写真をみると、旅行に行きたくなりますね
写真なのに、スピード感が感じられます・・・

指、怪我されたんですね。
お大事にです。
私も、随分前ですが、左の薬指の爪を剥がしたことがあります。普段はあまり使っていないように思える指ですが、怪我をしてみるととても不便だったのを思い出します。
くり | URL | 2012.12.01 01:44
>ぼくちゃん&相棒 さま

こんばんは(^^)。

新幹線・・・写真を撮ろう構えていても、
いつもビュ~~~ンとあっという間に通り過ぎてしまってなかなか難しいです(^^;)

新幹線を使うような遠出はあんまりしないので
たま~に乗るとワクワクします♪

ありがとうございます。
指の方は 日に日によくなっています。
ツメのケガは治るのも時間がかかりそうですね
(><)
わたしは、運良くツメには影響がなかったので、
キズがつきやすかったようです。
ホント、指が一本使えないだけで
大変なんだなあ~~~としみじみ実感しました。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター