またしても・・・

先日家の中で転んで、気をつけなきゃな~~
なんて言ってたのに
今度は、包丁で左手の人差し指をサックリとやってしまいました(汗)。

普段、細かいケガの多いそそっかしい私ですが、
包丁だけはけっこう慎重に扱っていて
ここ4~5年は切ってなかったんですけどねえ・・・。

月曜日の夜に久々にやっちゃいました・・・。

かなり血が出ましたが、研ぎたての包丁で切れ味抜群だったためか(苦笑)
今のところ、順調に傷口もふさがってきているようです~~。
(使わなければ、痛みもないです)

いやしかし、左手の人差し指が一本使えないだけで、
本当~~~~に、何をやるにも不便!!

普段、がんばってくれてるんですね~~人差し指・・・(苦笑)

早く治ってくれないかな~~~・・・

というわけで・・・

今日の写真もストックから。



hana3.jpg


花鳥園にて。

Comment

あすか | URL | 2012.11.21 18:46
おっちょこちょい くりさん (笑)

またやりましたか!(笑)
手ての指1本でも使えないと不自由ですよね。

綺麗な色の花ですね 何でしょうか(お恥ずかしいですが花の名前は とんと・・・なんです)
country walker | URL | 2012.11.21 20:34
注意していても段差のある所で躓く、それと同じで不可抗力かもしれませんが不自由ですよね。
以前、足の小指を怪我したことがあります、足の小指など・・・と思っておりましたが靴の脱ぎ穿きは勿論、足に力が入らず困りました。
人間、何処かひとつでも痛むと不自由極まりないものです。
くり | URL | 2012.11.21 23:26
>あすかさま

はい~~ また やっちゃいました~(^^;)
昨日はまだ ジ~~ンとした痛みがあったんですが、今日は痛みがとれたので、後はキズが無事にくっついてくれるのを待つのみです~~。

この花はたしか、睡蓮だったかと・・・。
わたしも花の名前にはとんと・・・でして・・・
すぐ忘れてしまいます~~(^^;)

>country walkerさま

刃物を使っているいる時に違うことを考えてたりすると、やっちゃうみたいです(汗)。油断は大敵ですね~~。

本当に、体の本当にちょっとした部分でも、
痛いところがあると憂鬱ですね~~。
自分の不注意からなのがなんとも・・・(^^;)

足の小指だって、重要な仕事をしてるのですね。
大事にしてやらないといけませんね(笑)
daruma | URL | 2012.11.24 00:34
やっちゃいましたね。

実は私も左の人差し指を3針縫った痕があります、
きゃべつの千切り時にサクッと。(痛っ)
本当に身体がすべて使えるということは
有難いことなのですね。

くりちゃんの「またしても・・・」とか
「アイタタ・・・」に背筋が・・・
お願い、気をつけて。
くり | URL | 2012.11.24 23:31
>darumaさま

わたしもキャベツ切ってる時でした(^^;)
darumaさんは3針縫われたことがあるのですか~(><)
縫う時の麻酔と後の抜糸って、切った時より痛いとききます(汗)。
わたしは幸い、上手くくっついてくれてるようで・・・後は治るのを待つのみな感じです~~。

本当に、指一本でも使えないと不自由なものだとしみじみ実感してます。

これ以上、不注意でケガが増えないよう、気をつけます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター