出不精なりに・・・

わたし、実はかな~~~~~~りの、出不精です。
お家、大好き。
働いてる時は、
休みの日は出来ることなら一日中、家にこもっていたい!
というタイプでした(^^;)。

でも、ダンナは平日、ものすごく激務なわりに
休日もあっちこっち出かけたいようで・・・
タフだなあ・・・と思っていたら
いわく、

「体が元気な今のウチに遠出したりしておかないと
もう少し歳をとったらあっちこっち痛いとことか出てきて
動くのがめんどくさくなるかもしれんから、今のうちに行っておきたい」

のだそうです。


・・・。


前向きなんだか、後ろ向きなんだか・・・・・・(汗)。


そんなわけで、土日はけっこうあっちこっち
私にしてはアクティブに動いている今日この頃です。



ではでは、今日の写真は・・・
ストックの中から、これ。



minato.jpg


神戸にて。

Comment

とほ娘 | URL | 2012.11.19 21:21
2人組も、ご主人と同感です。
元気なうちに、あちこち出かけたり、たくさん歩いてみたりしなくちゃ・・と、思っています。

ここにも行きたい、あそこにも行きたいと、、色々と計画してるだけで、楽しかったりする、私です。


港町神戸!って感じのショットですね。
あすか | URL | 2012.11.20 06:55
こ~べ~ 前川清さんの
なんかこんな演歌の出だしありましたね (笑)

港町どこも異国情緒の旅愁を感じます。

出かけられるうちは出かけた方が良いですよ。
体が動かなくなってからでは後悔が先に出かけますよ。(ご自分の体調ばかりではなく回りの状態も変わります)
くり | URL | 2012.11.20 07:48
>とほ娘さま

この記事を書きながら、まさに,
いつも颯爽とお出かけを楽しまれている
とほ娘さんご夫婦を思い浮かべておりました~(^^)。
ウチのダンナは、旅の計画とかはけっこうわたしに丸投げなので 毎回計画するのがちょっとメンドクサイな~~~・・・なんて思ったりもしてたのですが(^^;)~~~そうですね、計画たてることも楽しんじゃえばいいんですね~~。

写真、港町な感じ、しますでしょうか?(^^ゞ

>あすかさま

実家で祖母と住んでいるころは、
祖母につきあってよく演歌聴いてました。
前川さん、けっこう好きです~。

わたしも、神戸・・・ときくと、前川さんの歌を思い出します(笑)

そうですよね~~、
もうすでに、体が不調な時が多いので、出かけるのがおっくうだなあ・・・と思うこともありますが、体調が許す時は、積極的にお出かけしたいと思います。

country walker | URL | 2012.11.20 10:30
ご主人様の仰るとおりかもしれませんよ。
積極的に出かけるべきかな・・・とも思います、自分が出好きですから。
計画を立てコースを決める、食べ物は等々行く前も結構楽しいものです。
くり | URL | 2012.11.20 15:34
>country walkerさま

そうですね。
出不精でも いったん家を出てしまえばけっこう楽しめるので、積極的に出かけるのもいいのかもしれませんね(^^)

計画を立てることも楽しめるようになると
いいと思います~~~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター