アイタタ・・・・

今日、自分の部屋で思いっきりコケました(汗)。

普段からあっちこっちブツケまくってるし
トースターを使えば手に焼きを入れるしで
ちょっとしたケガは日常茶飯事なんですが
こんなに思いっきりコケタことは初めてかも・・・(^^;)


でも派手にコケタ割には幸い大きな怪我もなく
体のあちこちがビミョ~に痛い程度です。

これくらいで済んでよかった・・・。



ではでは・・・
今日の写真は・・・



fukurou.jpg


花鳥園のフクロウさん。

追記 正式には アメリカンワシミミズクさん、です。
   たぶん。

   (間違ってたらスミマセン(^^;))

Comment

あすか | URL | 2012.11.13 05:22
フクロウとミミヅクの違いって解かりますか??(笑)
聞いた話ですが
どちらもフクロウだそうですが耳みたいな羽毛があるフクロウをミミヅクと呼ぶそうです。
じゃ耳はどこに・・・
眼の横辺りにあるみたい。

お大事にしてください。
くり | URL | 2012.11.13 07:45
>あすかさま

なるほど~~~!
違い、わかってなかったです(笑)。
ありがとうございます(^^)。

興味がわいてきたので
さらにちょっと調べてみました~。

フクロウ、と呼ばれているものの中にも
例外として うさぎふくろう、日本にいるシマフクロウなどには、耳のような羽があるようですね。

ありがとうございます。
今回 ケガしなくてよかったです(^^;)。

daruma | URL | 2012.11.13 09:22
ミミズクさん、眼がキリッとしていて精悍なのでしょうが
ユーモラスな感じで微笑ましいです。
これがくりちゃんの感性なのでしょうね。
表情があって見ていて飽きないお写真です。

私もよく「しでかして」きました。
仕事をしていた時もよく怪我をしていました。
足が不自由になったせいもあって、この夏に
家の中で転び、整形外科に行ったのですが
帰りは松葉杖でした。

お互いに気をつけましょうね。
私の場合は老いが隣にいますので
切実な問題になっています。
country walker | URL | 2012.11.13 10:09
自分も最近歩いていてコケそうになります。僅かな段差なのに・・・
幸い転倒には至っておりませんが、その内に・・・と、気になって仕方がありません。足が上がらなくなってきたのでしょうね。お互いに気をつけたいものですね。
花鳥園、以前のブログで紹介していただいた後、調べてみたところ神戸・掛川・富士は同じ系統の花鳥園みたいです。掛川以外訪れたことはありませんが。。。
くり | URL | 2012.11.13 12:26
>darumaさま

darumaさんお久しぶりです、
コメントありがとうございます(^^)

ミミズクさん どこか愛嬌がありますよね~♪。
とってもキレイな目が印象的
ちょっと 猫の目に似ている様な・・・。

転倒はこわいですね。
家の中であっても
大きなケガにつながることもありますものね。
実家の母親が 少し前に部屋で転んで額を切りました(今は完治してます)。

わたしも 仕事している時もよく
「しでかして」ました。
階段から落ちて、病院行きになったこともあります・・・(大汗)。

ほんと、気をつけないといけないなあ~
と今回 改めて思いました(^^;)

>country walkerさま

わたしも、外でもよくつまづいて コケそうになります~~。

ある程度気をつけていても病気になってしまう場合は仕方ないとしても、 
自分で気をつければ防げたハズのケガをすると
悔いが残りますよね、きっと・・・(汗)。
ほんとに、気をつけなくてはな~~と思いました。

神戸花鳥園、また行ってみたいなと思います
(^^)。
とほ娘 | URL | 2012.11.13 20:06
お怪我がなくてよかったですね。

私も昔から足元が怪しく、階段も何度か踏み外しています。
最近は用心して、必ず、手すりを使うようになりました(^_^;)

ミミズクさん、毛並?がよろしくて、何だかスリスリしたくなりました。
くり | URL | 2012.11.14 00:56
>とほ娘さま

ありがとうございます!
派手なコケ方をしたので
一瞬ドキっとしちゃいましたが
ケガがなくてよかったです~~。

家の中だからと油断しないで
気をつけようと思います(^^;)。

ミミズクさん、かわいいですよね♪
ホント、羽毛が綺麗で気持ち良さそうでした~~。
・・・でも、スリスリしたら怒られそうですね(笑)。
あまなつ | URL | 2012.11.14 20:19 | Edit
部屋で転んでしまったそうですね
気を付けてください

自分の母親、結構年です、先日滑って転んで尾てい骨打って 骨折して1月入院です
部屋ですけど、、ご注意ください
くり | URL | 2012.11.15 07:48
>あまなつさま

ありがとうございます。

はい、転んでしまいました(^^;)
たまたまケガがなかったですが
ヒヤリとしました~~。

部屋での事故もコワイですよね・・・。
のっぽ | URL | 2012.11.18 17:20
こんばんは。大分寒くなってきたけど、
大丈夫?
こけこけでしたか。。。私もよくある。
仕方のないこと、それより、大事にならず
良かったですね。。。
これから寒くなります。お互い気をつけましょう。。。
またお邪魔します。
くり | URL | 2012.11.19 07:29
>のっぽさま

おはようございます~。

ありがとうございます。
幸い、ケガはまったくなかったです(^^ゞ
すっかり冬らしくなってきましたね~。
風邪には気をつけましょう!

のっぽさんのブログにもちょくちょくお邪魔してます。コメント残してなくて スミマセン(^^;)。
のっぽ | URL | 2012.11.23 23:09
こんばんは。ご訪問していただき
ありがとうございます。
まあ、いつも拙きつれづれを
したためていますが・・・
またよろしければ、
のぞいてみてください。。。
お待ちしておりますね。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター