気になること

以前からず~~~~~と気になっていることがあります。

それは 購入した食品のラベルに
必ずと言ってよいほど書いてある注意事項。

開封後はなるべく早くお召し上がり下さい

・・・なるべく早くって・・・どれくらい???(苦笑)

例えば調味料ってかなり時間がたっていても 
腐ってるってことはほとんどないような気がするんです。

でも たとえ腐ってはいなくても
油が酸化してたりとか なんとか で
やっぱり時間がたってるものは食べない方がよいのですかねえ・・・。

でも 腐ってないものって
なかなか捨てられないのですよねえ(^^;)
どのタイミングで捨てたらいいのか・・・。

なるべく早くっていわれてるんだから
なるべく早く食べたらいい話なんでしょうけども・・・(笑)。

2人しかいないと なかなか簡単に食べきれないものも多くて・・・。

いつも 「これってまだ大丈夫???」と
悩みながら いろいろ使っているのでした(^^;)

(ちなみに そういう類のもので食あたりになったことはないです)


さてさて。
今日の写真は・・・

またまた ストックの中から

神戸にて 第二弾。

風船


神戸ポートタワー 展望フロアから

結婚式で 風船を飛ばす場面を偶然見かけたのでパチリ。


Comment

あすか | URL | 2012.11.06 07:39
私はあまり賞味期限とか言うものには気にしません。生菓(お饅頭等)はあまり過ぎているものはゴメンですが、ヨーグルトとかの飲み物は結構気にしないで食べてしまいます。
「開封後はお早めに・・・」 はメーカーさんの安全行動(逃げ場)でしょうね。

偶然とは言え面白い光景を捉えましたね。
風船を上から覗いているのは面白いです。(笑)
country walker | URL | 2012.11.06 09:47
なるべく早く・・・漠然としてつかみどころのない形容ですね。
どこかの国の総理大臣が8月に「近いうちに・・・」と言ってからかなり日が経っています。となれば「なるべく早く」も同じぐらいかもしれませんね(笑)
相変わらず良い瞬間をパチリと捉えておりますね、あのずっこけ鴨チャンを思い出します。
くり | URL | 2012.11.06 12:13
>あすかさま

あ、わたしもさすがに 生クリームのケーキなんかは 遅くても翌日には食べるようにしてます~(笑)。
(ホントは当日中にって書いてありますよね(^^;))

開封後は それぞれの客の保存の方法、使用方法によって安全な保存期間がまったく違ってくるので こんな風に書くしかない・・・ということらしいです。

結婚式 なんだかミニチュアの世界で行われているように感じて面白かったです~。

>country walkerさま

どこかの国の総理大臣と同じくらいだと・・・かなり長持ちしそうですね(笑)。
くんくんしたり なめてみたりして 自分の感覚を信じて 決めるしかないですね~。
ヨーグルトとか もともとちょっとクサイ系のものの判断が難しいです(^^;)

スナップ撮影が好きだし 体力がないので
持ち歩きやすいミラーレスカメラにひかれている今日この頃です。
(この風船写真は コンデジで撮ってます)

とはいえ 一眼カメラも捨てがたいのですが(笑)
ぼくちゃん 相棒 | URL | 2012.11.09 19:12
くりちゃんさま こんばんわ!
私は若戸大橋50周年の記念ウォークで、青空に上がっていく風船を見上げました。沢山の風船が空に吸い込まれていきました。
空に上がっていく風船を上から見るとこんな感じになるのですね *^-^*

ちなみに、私は賞味期限切れても「くんくん」匂って食べるかな(笑)動物の感というのでしょうか・・・・
くり | URL | 2012.11.10 09:19
>ぼくちゃん 相棒 さま

おはようございます(^^)

こんな風に風船が上がるのを上から眺めたことはなかったので
面白かったです~。

動物の勘ですか~(笑)。
意外とお腹痛くならないものですよね(笑)。
わたしもいつも くんくん くんくん してます(笑)

油断して腹痛にならないようにしなくっちゃ
(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター