美味しかったです!

先日 「やっとピーマンが好きになった」という記事を書いたところ
コメントで「チーズ&ケチャップ」 「醤油にかつおぶし」という味付けを教わったので
早速 今日食べてみました。

ピーマン!

教わったのをよりいっそう簡略化して作っちゃいましたが(^^;)。


フライパンを使わなくていいので
ほんと~~~~~~に 簡単でした!

ケチャップ&チーズの方は
ピーマンにチーズとケチャップをのせてトースターで焼いた後 
食べる前に少し塩を振って タバスコをちょっとたらして頂きました~。

かつおぶし&醤油は トースターで素焼きしたピーマンに振りかけただけ。

二つの味が同時に作れるのが 得した気分です(笑)。

どちらも と~~~っても美味しかったです(^^)。

(情報ありがとうございました!)

・・・ダンナも食べてくれたら 副菜のレパートリーが増えたのになあ(苦笑)。

(ダンナはピーマンが苦手)

Comment

keiko | URL | 2012.10.29 22:14
くりさん

こんばんわ

レンジでチンして千切りにして
カリッと焼いた油揚げと一緒に和えて
味付けは味醂酒醤油など。鰹節も良いですね~

簡単ですよ。

全日本ピーマン党党員より
keiko | URL | 2012.10.29 22:16
追記

焼いた油揚げも千切りが宜しいようで・・・


全日本(頭が)ピーマン党党員より
あすか | URL | 2012.10.30 06:26
ピーマン第二弾!
美味しそう! いやっ 美味しいよ (笑)
トースターで焼いてもピーマンのグリーンが鮮やかに仕上がりましたね。

アルミ箔が銀レフの約をして綺麗な写真になりました。 パチパチパチ
くり | URL | 2012.10.30 07:34
>keikoさま

おはようございます!

わ、またまた新たなレシピ
ありがとうございます~~。
カリッと焼いた油揚げと一緒に食べるの、
絶対おいしいですね♪
やってみます!

ピーマン党・・・わたしも入れてください(笑)。

>あすかさま

ありがとうございます。

なるほど~~なんだか今回はグリーンが鮮やかになったな~と思ってたら(少し色調整はしてますが) 偶然アルミ箔がレフの役割をしてくれていたのですね!
気付きませんでした(笑)

今回もピーマン 美味しかったです。
すっかりピーマン好きになりました(^^)
country walker | URL | 2012.10.30 09:06
ピーマンがお好きな方にはさぞかし・・・と思いますが、自分はピーマン党には入れそうにもありません。ダンナ様と同じで党員剥奪になりそうです。(入党できずすみません)
くり | URL | 2012.10.30 12:01
>country walkerさま

いえいえ そんな。

わたしもつい最近まで
「ピーマンはちょっとなあ」
なんて思ってましたし
もっと前は
「こんなに嫌なにおいの物はない」
くらいに思ってたので
お気持ちはよくわかります~!(笑)
edokappa | URL | 2012.10.30 12:46
我が家の簡単レシピにプラスアルファの味付けはさすがですね。

タバスコ・・・いいかもしれませんね。
今度試してみます。

アウトドアでは、切らずにそのまま網焼きにするのが好きです。意外とジューシーでいけますよ!
くり | URL | 2012.10.30 14:15
>edokappaさま

冷蔵庫に いつ買ったかも忘れ去られたタバスコがあったので 使ってみました(笑)。

チーズが大好きなので この味付けとっても気に入りました♪。今日は タバスコなしバージョンをお昼に食べましたが それも美味しかったです
!。

(一袋を1人で食べるので なかなか減りません
^^;)

切らずにそのまま網焼きですか~!
アウトドアならではですね~。
網焼き、というのが美味しそう!

家庭料理だと
コンロ用の焼き網もってないので
トースターで丸焼きはちょっと難しいかしら~~~(^^;)。

そういえばピーマンって 焼肉のタレもよくあいますよね。
ピーマンがキライだった子供時代でも
しっかり鉄板で焼いて 焼肉のタレをつければ
なんとか食べられてました(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター