行ってきました

今日 顎の診察をしてもらうために
歯医者さんに行ってきました~。

痛みのはっきりした原因はわかりませんでしたが
まずは
ちょっと違和感のあった奥歯のかみ合わせの調整をしてもらいました。
歯茎の状態などによって
噛みあわせがずれてくる・・・というのはよくあることで
それが影響して顎の痛みにつながっている可能性もある・・・
とのことでした。

これでしばらく様子を見てみるということに。
これでもまた悪化するようなら
次の対策を考えましょうと。

あとは 顎に負担のかかるうつ伏せ寝をしない・・・とか
前に記事にした 猫背矯正を試みるとか・・・
普段の生活を気をつけていこうかと思ってます~~。

このまま 落ち着いてくれるといいのですけど(^^;)。

(今は 一時と比べてずいぶん症状が落ち着いてます~)

さてさて、

今日の写真は・・・
数日前の夕陽。



yuuhi1.jpg



よく見ると虹が出てます。
それも2本。

う~~~っすら 薄すぎて
見えにくいですけども(^^;)

夕陽と虹を同時に見たのは初めてだったので
写真撮りながらテンション上がりました(笑)。




Comment

あすか | URL | 2012.10.22 19:23
とりあえずチョッと安心かな?

歯並びは結構あると聞いています。

虹 うっすらと見えますね~

しかし凄い夕焼けですね。
東京とは空気が違うのでしょう。
こちらはそんなに赤くはなりません。

今日、私はインフルエンザの注射してきましたよ。

そうそう ニャンこは?
くり | URL | 2012.10.22 20:35
>あすかさま

ありがとうございます。

とりあえず 少し安心しました~。
これで 少々硬いものも普通に噛めるように
落ち着いてくれると嬉しいのですけども・・・(^^;)

夕焼け 赤を少し強調しておりますが
10月に入って鮮やかな夕陽が見られるようになってきました。
空気が澄んできたんでしょうかね~。

そうそう、紹介して頂いた猫背の本、
結局 一冊目の ビジュアル版ではない方を
アマでポチっと購入しました。
(まだ届いてません)

じっくり読んで 根気強く猫背矯正に取り組んでみようと思います!。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター