予約しました

やはり 病院に行くことにしました(^^;)。

顎は 口腔外科のある歯医者さんで診てもらうものらしく
たまたま前に通っていた歯医者さんが「口腔外科」の看板もかかげていて・・・
さきほど電話して見たら
「もしかしたら大きい病院を紹介することになるかもしれないが 診察は出来ます」
ということだったので
月曜日に予約を入れました。

よしっと思ったときに予約入れないと
またすぐ決心がにぶるので(^^;)。

記事にして みなさんに背中を押していただいたので
決心がつきました~~。
ありがとうございます。



DSC_0799.jpg

ねこ 「猫背矯正も忘れんにゃよ~~~」

・・・はい・・・引き続き気をつけます・・・。

Comment

あすか | URL | 2012.10.19 18:45
そうそう 気になったら直ぐ行ったほうが賢明かも
早ければ悪くても軽度で済むし。。。

ところで猫チャンの舌って毛が生えているみたいにザラザラしてますね。
くり | URL | 2012.10.19 21:27
>あすかさま

ありがとうございます。

今日はずいぶん 顎の調子が改善されたのですが 最近よくなったり 悪くなったりを繰り返しているので 観念して 一度病院にいってみることにします(^^;)

ニャンコの舌・・・
むか~~し 友達の飼っている猫と遊んでいて
手をなめられたとき ザラッとしていてすごくびっくりした記憶があります~~。
country walker | URL | 2012.10.20 06:17
病院の予約、賢明な処置です。やはり専門医の診断を受け医師の指示にしたがって治療なりトレーニングを行う・・・
これが一番の解決方法だと思いますが。軽度で済むことを願っております。
あすか | URL | 2012.10.20 07:40
追伸
今朝の朝日新聞付録beに「正しく立って、ねこ背を治す」 猫背の事が書いてありましたのでお知らせいたします。

小池義孝さんの著書「ねこ背は治る!知るだけで体が改善する『4つの意識』(自由国民社)

と言う本が大人気と書いてありましたので参考まで。(昨秋出版で19万部を超える売れ行き)とか
くり | URL | 2012.10.20 11:22
>country walkerさま

ありがとうございます!。

もしかしたら 親知らずが影響しているのかも・・・
という気もしてきました(^^;)。

なかなか すぐ治るものでもないでしょうから
気長にとりくんでいこうと思います~~。

>あすかさま

情報ありがとうございます!

調べてみましたが とても良さそうな本でした!

ただ、ベストセラーだけに
ビジュアル版とか 文庫版とか
いろんなタイプのものが出ているようで・・・
どのタイプがいいか迷ってます~(^^;)。

正しい姿勢はビジュアルで見た方が理解しやすそうなので ビジュアル版を購入してみようかな・・・。
のっぽ | URL | 2012.10.20 23:01
こんばんは。お大事に、。。
何事も早期発見、早期治療が功を奏しますから・・・
さて、にゃんことの顔見対決‼
負けないにゃん・・・
くり | URL | 2012.10.21 09:15
>のっぽさま

ありがとうございます~。

金曜日あたりから
急に顎の調子が改善したので
もし予約を入れてなかったら
また病院に行く決心がにぶっていたかもしれません(^^;)

早めに予約しておいてよかったです~(^^ゞ。

にゃんことの対決・・・勝敗はいかに!?(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター