オオハシ

先日の三連休はお天気もよく
お出かけ日和だった当地方です。

真ん中の日曜日に
神戸花鳥園に行って来ました~~。

鳥好きなら かなり楽しめる感じです(^^)。

なんと言っても
オオハシにエサをやれるというのが
感動でした。

オオハシとは
アニメから抜け出してきたようなこの方。



oohasi 1


こんな大きなオオハシが
オオハシ専用スペースに
フリーでバサバサ飛び回っていて
購入したエサを片手に持って
片ウデを差し出すと
ウデに飛び乗ってエサを食べてくれるのですぅ~~。

メチャクチャかわいかったです!



オオハシさんの大ファンになっちゃいました(^^)。


(ちなみに わたしが行ったのは午前中だったのでみんな元気でしたが
午後はお腹いっぱいになってあんまり遊んでくれないようです(笑))


では 最後にオオハシさんの写真を
もう少し追加



oohasi 2





オオハシ1


また会いに行きたいな~~♪

Comment

あすか | URL | 2012.10.10 18:56
東京の3連休は予報に反して曇りや雨模様でした。
オオハシさん可愛いですね。!
何だか 筒に顔をつっこんだ様にも見えますが・・・(笑)
目が可愛い! 餌は何を食べるのでしょうか。
くり | URL | 2012.10.10 20:46
>あすかさま

オオハシさん すっごくかわいかったです(^^)!

言われてみたら 筒みたいなくちばしですね(笑)。

この大きなくちばしを使って
とても器用にえさをついばんでました。

エサは メロンやりんごなどを小さくサイコロ状にカットしたものだったと思います~~。
country walker | URL | 2012.10.11 10:13
掛川市にも花鳥園があり以前行ったことがあります。このオオハシに似た様な原色の鳥を見た記憶がありますは同一種か不明です。
りんご等の小さく切ったモノを肩や腕に留まって食べたことや、ペンギンの放し飼い、調教されたフクロウ・鷹の飛翔も・・・
しばらく行っていないので「くり」さんのブログを拝見し、行ってみたくなりました。
edokappa | URL | 2012.10.11 12:48
動物園の金網越しに見たことがあると思います。たぶん。
country walkerさんの行かれた掛川の花鳥園にもいるようですね。
「オオオオハシ」と呼ばれることもあるようで。(何だか読みづらい・・・)

腕に乗せて餌やりができるなんていいですね。
くり | URL | 2012.10.11 18:21
>country walkerさま

ちょっと調べてみましたが
掛川市の花鳥園 神戸のものより規模が大きそうですね~!。でも 雰囲気はそっくりですね。

花鳥園 なんといっても いろいろな鳥と触れ合えるところが魅力的でした!(^^)

近くだったら 頻繁に通いたいくらいです(笑)。
(残念ながら少し遠いんです)

フクロウや鷹のショーもよかったです!

country walkerさんも ぜひ(^^)

>edokappaさま

オオオオハシって以前は呼ばれてたみたいですね(舌噛みそう(笑))。

最近は オニオオハシと呼ばれているようですね。

他にも 違った毛色(種類)のオオハシさんがいましたよ~。

エサを見せると 
腕にヒョイっと乗ってくれるのが感動でした!(^^)

ジャランこ | URL | 2012.10.12 22:44
オオハシ、立派な鳥ですね。
こんな鳥が餌を食べてくれるなんて
テンション上がっちゃいますよね。

鳥好きの友人に教えてあげなくっちゃ。
くり | URL | 2012.10.12 23:56
>ジャランこさま

はい! テンション上がりました!!(笑)。

自分ってこんなに鳥が好きだったけか?
って不思議に思うくらい
オオハシがウデに乗ってくれたときは
テンション上がりました(笑)。

鳥好きな方なら たまらないと思います(^^) 
よっくん | URL | 2012.10.15 20:03
オオハシ初めてみました。
まるでぬいぐるみみたいですね。
可愛いです。
くり | URL | 2012.10.15 23:03
>よっくんさま

わたしも 実物のオオハシは初めて見ました!
初めてなのに ふれあいも出来て
大感激でした~!
とてもおとなしくて 本当にかわいかったです
(^^)。

あんまりかわいかったので
思わずオオハシの携帯ストラップを購入してしまいました(笑)。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター