秋本番

昨夜は いきなり涼しくなってびっくり。
(26度くらい)


昔から季節の変わり目の気温の変化に弱くて
急に気温が下がると 時々クシャミが止まらなくなるので困ります~~。
昨日もクシャミが出始めましたが
服装を長袖Tシャツ & 長いパンツに変更したら
なんとか治まりました。

ちなみにダンナは 相変わらず半そでTシャツ&短パンで
なおかつ扇風機もかけて 暑い~~~~なんて言ってました・・・。

お互い 極端に寒がり&暑がり・・・(汗)。

さてさて。
それはさておき

ここのところわたしの中で秋刀魚祭り開催中なのでした♪。

3日連続 食べました(笑)。

初日は普通に生秋刀魚(98円)を。
2日目 3日目はこれ。

IMG_8897.jpg

秋刀魚のヒラキの干物。
300円のところを 時間が遅めだったため200円でゲット。


これが もう ものすご~~~~く美味!!


秋刀魚の干物って初めて食べたんですけど
美味しいですね~~~。


たまたまいきつけのスーパーに外部の魚屋さんが来て店頭販売してたので
いつでも買えるってわけではないっぽいです。

また 200円ゲットの機会があったら
今度はちょっと多めに買って冷凍しておこう
・・・と心に誓ったのでありました(笑)。



Comment

あすか | URL | 2012.09.21 18:25
今日の東京もやっと27度になりましたがまた来週から30度・・・うんざり!

私は生サンマより干物開きサンマのほうが好きなんです。適当に油が乗ってこおばしい!
中でもサンマの丸干しが一番好きです。(あまり売っていませんが)
くり | URL | 2012.09.21 21:12
>あすかさま

東京は来週からまた30度ですか!
こっちはどうなのかなあ・・・。

わたしは今まで生秋刀魚しか食べたことがなかったので 干物のおいしさにびっくり!でした~。
ほんと あのこおばしさがたまりませんね!!
生臭さがまったくないですし。

秋刀魚の丸干しって知りませんでした。
思わずどんなものか検索してみました(笑)
美味しそうですね~~!
もし機会があったら 購入してみようと思います。
とほ娘 | URL | 2012.09.22 20:04
秋刀魚の干物、私もまだ食べたことがありません。

ブログ拝見していたら、とっても美味しそう、今度見つけたら、購入してみます(*^_^*)
みるくぱん | URL | 2012.09.22 22:15
おじゃまします~(*^_^*)
富士山麓も 少々涼しくなり 朝晩は 心地よくなりました。
 
秋刀魚・・大好きですが 干物もいいですね~・・
パッと見ると ホッケの開きに見えて 明日は 和食に決めましたよ~(*^_^*)
 
お買い得品は 買いだめ冷凍・・同じくです(*^^)v
くり | URL | 2012.09.22 23:02
>とほ娘さま

おいしかったですよ~!
秋刀魚の干物!!
もっと買っておけばよかったと
めちゃくちゃ後悔しました(笑)。
とほ娘さんも ぜひぜひお試しください(^^)

ちなみにこれ 頭がついた状態だったんですけど
フライパンに入らなかったので
切り落として焼きました~。
魚はいつも 専用のホイル(クックパーとか)をひいて フライパンで焼いとります。
洗うのが楽なので(^^ゞ

>みるくぱんさま

いらっしゃいませ~(^^)

朝晩 ずいぶん心地よくなりましたよね(^^)。
せっかく気持ちのいい時期なので
風邪などひかないよう気をつけて
しっかり楽しみましょうね~~。

秋刀魚 おいしいですよね~♪
初めての秋刀魚の干物 
ものすごく気に入ってしまいました~。
また見かけたら300円でも買ってしまいそう・・・。

200円であれば 間違いなく買いだめです(笑)。

のっぽ | URL | 2012.09.23 00:19
こんばんは。いつの間にやら秋らしくなってきましたね。
夏の暑さもこりごりと思いながらも、
去りつつあるとなると、どことなくさみしさが・・・
さてさて、サンマのおいしい季節になりましたね。
近いうちに食べてみよう‼
あと、プライベートですが、最近ブログ(アメブロ)を
ハジメマシタ。ぼちぼち更新してます。
よければ、遊びにきてみてくださいませませ・・・
http://ameblo.jp/noppon38/
くり | URL | 2012.09.23 12:21
>のっぽさま

こんにちは。

ずいぶん秋らしくなってきましたね(^^)

そうなんですよね~。
もう 暑いのはうんざり~~~
と思っていたのに 
いざ肌寒くなってくると
それはそれで すこ~~~し寂しかったり・・・
勝手なものですよね(笑)

秋刀魚 おいしいですよね~♪
今年はもっともっと 秋刀魚食べるぞ~~
と気合を入れているのでした(笑)。

のっぽさんのブログ
さっそくお気に入りに登録しました!
また ゆっくり拝見しますね~~(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター