ひとりごと

 が逝ってしまった
直後と比べるとずいぶん気持ちも落ち着いて
一日中 ふさぎこんでるわけではないのですが
何をやっていても イマヒトツ楽しくないなあ・・・。


実際のところ 立ち会ってないので
実感がわかないというのが正直なところ。

でも もう実家に帰ってもいないんだなあ・・・
と思うと寂しさがこみ上げてきます。

もう 本当にいないんだ

という
心の準備もしておかないとなあ~~・・・と思ったり・・・。

現実逃避してると
のいない庭を見たとき
ものすごくショックを受けそうなんで・・・(汗)

時間をかけて 受け入れていくしかないですね・・・。



さて

今日はダンナが出張でいないので

午後からカメラ持って ちょっとブラブラしてこようかなあ~~・・・
と思っております。
夕食を作らなくていいのかと思うと
気が楽です~。

それにしても 
最近 すこ~~~し涼しかったのに
今日はまた 室温31.3度。
ううう。
暑い・・・。

でも曇ってるから
外は 意外と涼しいのでは・・・
と期待しているのですが・・・どうかなあ・・・。



花


  
追伸  午後からは思いっきり日がさしてきて
    あまりに暑かったので
    普段行かない 遠めの本屋(けっこう大きい)を
    ゆっくり探索コース 
    に変更しました~~。
    満足。

Comment

あすか | URL | 2012.09.13 17:34
早く「あーあんな事あったなー」なんてアルバムを見て笑えるような懐かしい気持ちになると良いですね。
くり | URL | 2012.09.13 20:02
>あすかさま

ありがとうございます。
時間をかけて 慣れていくしかないと思います~~。
はい、早く懐かしい気持ちで思い出せるようになれるといいな・・・と思います。
とほ娘 | URL | 2012.09.13 21:13
遅くなってしまいましたが・・・。

突然のことで、、でも、くりさんが少しずつ落ち着かれてこられたみたいで、私もほっとした感じがします。

まだ色々なことが思い起こされることとは思いますが、少しずつ、、ですね。

ご主人が出張中とのこと、のんびり?してくださいませ。
だふ | URL | 2012.09.13 22:19
出会った分だけの

別れだけはさ

誰にでも、平等にあるよね

あるがままを、受け止めよう

一緒に、生きた時を


ヨイショと!

カメラ担いで、いい写真撮ろう

好きですよ、師匠の写真
くり | URL | 2012.09.14 01:30
>とほ娘さま

ありがとうございます。

今日は1人暮らしを満喫しております~。
ちなみに今回の出張は短くて
明日には帰ってくる予定です。

ちこ、本当に突然のことで・・・
あまりにあっけなく逝ってしまったので

「それはないんじゃないの ちこ」

っていう気持ちと

このあと どんどん症状が悪化した場合のことを獣医さんからきかされていたので
そんな風に辛い思いをする前に静かに旅立てたことは 本人にとってはよかったのかなあ・・・という思いが入り混じって 複雑です。

でも ちゃんと妹と母に優しくなでてもらいながら逝けたということなので
その点は本当によかったと思ってます。


>だふさま

ありがとうございます。

まだまだ残暑が厳しいですが
これからはいい季節がやってきますね。
ヨイショっと
カメラを連れ出してやらなくては・・・ですね。

私の写真が好きだなんて言っていただけると
嬉しくなっちゃいます~~(^^ゞ。
でも 師匠はやめてくださいってば・・・(笑)。

13年前 動物愛護センターにいた20匹くらいの子犬たちの中から 
私と姉が一生懸命頭を悩ませて
選び出したのがチコでした。

13年間 一緒にいてくれたことに
ただただ ありがとうと言いたいです。

country walker | URL | 2012.09.15 08:47
花オンチの自分は花の名前は知りませんが綺麗な花ですね~
秋らしい雰囲気が感じられました。
背景も綺麗でボケ味も素晴しいですね。パチパチ!(拍手)
くり | URL | 2012.09.15 13:24
>country walker さま

ありがとうございます!
わたしも花の名前 さっぱりわかりません(苦笑)。
だいぶ前にアップしようかな~っと用意していて
そのままになっていたものなので
時期もあやふやです(^^;)。
すみません~~。

今 標準レンズと15~200mmの望遠を持っているのですが 

単焦点レンズを一本買い足すか
マクロを一本買い足すか
もう少し大き目の望遠を買い足すか
もしくは
この2本でまだ頑張るが・・・

なかなか結論が出ずに
ずいぶん前からずっと思案中です(^^;)

あるくーちゃん | URL | 2012.09.15 15:32
ちこちゃん、お星さまになったのですね。

きっと、しあわせな13年間だったことでしょうね。

最後は穏やかな様子でほんとうに良かったですね。
のっぽ | URL | 2012.09.15 23:13
こんばんは。ご無沙汰です。
愛犬の死。悲しい響きですね。
どうあがいてももどってこない、生物の定め・・・
つらいけど受け入れていくしかないですね。
ただ、たくさんの思い出が心にある限り、
ずっと生き続けますから、大事にしたいですね。
くり | URL | 2012.09.15 23:54
>あるくーちゃんさま

ありがとうございます。

あんまりにあっさりと逝ってしまったので
寂しさも大きいですが
それもサバサバした性格だったチコらしいなあ・・・
と思ったりもしてます。

あまり苦しまずに旅立てたことは
本当によかったです。

(でも 最後にもう一度 
もう一度 会いたかったなあ・・・。)

>のっぽさま

ありがとうございます。

愛犬との別れはこれで3回目ですが
何度経験しても寂しいですね。
一週間たって
だいぶ受け入れることが出来たように思います。

たくさんの思い出を
大事に持ち続けていたいと思ってます。

country walker | URL | 2012.09.16 10:36
15~200? 55~200ではありませんか?
自分も当初はWズームキットでしたが、現在は18~200mmを常用レンズとして使用しています。

「くり」さんが花に興味が多ければマクロレンズがおススメです。
自分は現在、花撮影用に50mmと100mmマクロを持っておりますが殆ど100mmISを使用しています。50mmも良いのですが焦点距離が長いマクロの方が離れたところの花でも楽に撮れます。
昆虫などに関心が高ければ180mmもありですが被写界深度が浅いのでピンと合わせが難しく三脚は必須になります。

単焦点レンズは、写りの柔らかさと独特のボケ味が素晴しいですが、自分は50mmと、鳥撮影用の400mmの2本のみですが、単焦点に関心がおありならば50mmF1.8は廉価でありながら非常に良いレンズです。

究極のレンズは70~200mmF2.8ISと言われ、理想のレンズですがとにかく重い(1.490g)のが難点です。自分も所持しておりますが手持ちではいささか重くこのレンズの時には一脚を使用しています。
レンズ選び難しくも楽しいものです。100mmISマクロと、単焦点の50mmの2本は如何でしょう?
くり | URL | 2012.09.17 02:03
>country walkerさま

わあ、詳しい情報 ありがとうございます!(^^)

そうでした! 
15~200ではなくて 55~200でした!
Wズームキットのものです~。

なるほど~~
花を撮るのであるなら 100mmマクロが適しているのですね~。

いかにも「一眼カメラ!」って感じのボケ味に憧れるので(笑) 単焦点にも興味があるのですが
ズームがないものをちゃんと使いこなせるかどうか
少々自信がなくて 手が出せずにいました(^^;)。

でも レンズの中ではお値段がけっこう安めなので
50mm F1.8は 前々からず~~~っと気になっていたレンズなんです。

country walkerさんのお墨付きもいただいたことですし、前から気になっていたこのレンズを
前向きに考えようと思います(^^)。
(次の誕生日アタリに・・・(笑))

マクロは予算の都合上 もう少し楽しみにとっておこうと思います(笑)。

アドバイス とても参考になりました。
ありがとうございました!。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター