9月

9月ですね。

暑い暑いと言いながらも少しずつ
夏も終わるんだな
という気配が濃厚になってきたように思います。
日照時間が確実に短くなっているのは寂しいです~~。

でも そろそろ朝くらいは 室温も30度を切って欲しいなあ・・・。
(現在、30.6度あります)

ま・・・もうしばらくの辛抱です(^^;)。

ここ一週間ほど なぜか突然 自分の中で部屋の片付けスイッチが入って
せっせ せっせと いろんな場所を整理してました。

こちらに引っ越してからはあまり物を増やさないように気をつけていたつもりですが
(実家はエライコトなってるままです(汗))
3年足らずでそれでもけっこうたまるものですねえ・・・。

もともとが相当な片付けベタなのでなかなかスッキリとはいきませんが
ゴミ袋6袋分くらい捨てて 
少しはスッキリしたような・・・気がします・・・。

・・・たぶん・・・。

ある程度片付いたら 自分の中でお方付けブームは終了してしまいました(苦笑)。

とりあえず 今回片付けた部分はキープ出来るように気をつけたいと思います・・・。





さてさて 


今日の写真は・・・



電車 monokuro



こういう日常的な場所を一眼で撮るのはとても勇気がいります(苦笑)。

Comment

country walker | URL | 2012.09.04 09:15
おっ 今日はモノクロ風ですね。クリエイティブフィルターでしょうか?
最近のカメラにはジオラマ風、トイカメラ風・・・色々な設定が出来るモノが増えている様ですね。
駅に停車する日常の一コマ、モノクロ風も好いですね。
くり | URL | 2012.09.04 13:41
>country walkerさま

これ、撮るのは普通に撮って
後でネット上のフリーソフトのPIXLRを使って
適当に加工しております~~。
どういじったらこうなったのか
忘れてしまいました(^^;)。

私のカメラは フィルターはついてないんです~~。
ジオラマ風とか 撮ってみたいんですけどね
(笑)
あすか | URL | 2012.09.04 18:47
モノクロ写真を見た瞬間ハッとしました。
それだけ新鮮に見えますね。
くり | URL | 2012.09.04 20:18
>あすかさま

日常の風景も モノクロにすると
新鮮に見えますね~~~。
踏み切りで電車が過ぎるのを待ってる時に
パチリとしたのでした。
海の子 | URL | 2012.09.05 07:25
あっ、いいですね〜
フィルム時代を思い出しました
一眼の持ち始めで
現像もやっていたりで
楽しい思い出です

今度は 白黒でやってみようかな〜 アハハ、

朝晩は楽になってきましたよ。ここも、
くり | URL | 2012.09.05 09:36
>海の子さま

フィルム時代の雰囲気が出ていたら
嬉しいです(^^)

フィルム・・・10代の頃 父親のカメラを借りて撮影してましたが 一眼なんて 夢のまた夢でした
(^^;)。

あの時代は フィルムにも現像するのにもお金かかかってちょっと大変でしたが(苦笑) 
あの現像された写真を手にして初めて見るときのワクワクした気持ちは
今でも忘れられません(^^)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター