初 IKEA (イケア)

先日(25日)初めてIKEA(神戸)に行ってきました。

以前から名前は聞いたことがあって
一度行ってみたいな~~~
・・・と思っていたのですが
けっこう遠いこともあってなかなか機会がなかったのでした。

ふと思い立って ダンナと行ってみたのですが

いや~~~
なかなか楽しかったです♪。

朝が苦手なわたしにしては少しがんばって
9時過ぎには到着して
まだあまり人気のないゆ~~~~~ったりした店内で
モーニングを食べました。

味はいたって普通でしたが
異国チックな雰囲気で 日常離れしていて
10倍美味しく感じました(笑)。

昼前には いつのまにやら ものすっごい人人人人・・・・。
食事をするなら断然 朝の早い時間が良いと思います。

家具や雑貨を見るのが好きなので
もう少し近くにあったらちょくちょく行ってみたいところですが・・・
気軽に行くには少し遠いです~~~。

でも また行ってみたいです(^^)

ちなみに
カメラを忘れて行ったので
写真をまったく撮れませんでした(^^;)


というわけで・・・
今日の写真はIKEAとは全く関係のないお花(笑)。



紫の花




Comment

あすか | URL | 2012.08.28 08:42
我が家の近くには「ニトリ」です「イケヤ」はやはり少々遠い・・・
家具や備品を見て歩くのは夢があって楽しいでね。昨年新築2世帯住宅になったので毎日「ニトリ」通いでした。
くり | URL | 2012.08.28 10:29
>あすかさま

ニトリも好きです(笑)。

家具や備品って
見ているだけで楽しいですね~~。

でも家具って一度購入すると
なかなか買い換えないので
いざ決めるとなると
けっこう大変ですよね~(^^;)。
特に ウチの賃貸マンションは狭いので・・・。

IKEAで素敵なモデルルームなどを眺めていると
新築一戸建てに住みたくなる気持ちがわかりました(笑)。

country walker | URL | 2012.08.28 10:56
当地でも、近くに「ニトリ」はあっても「IKEA」はありません。文面から想像すると食事処も日本離れした好い雰囲気の様ですね。
カメラは忘れて残念でしたね。でも店内は撮禁のところが多いみたいです。
くり | URL | 2012.08.28 13:00
>country walkerさま

食事 アサイチであれば雰囲気よいです(^^)。
お味は~~~・・・
ま~~~~~たく期待してなかった割には食べられたかな~~~ってくらいです(^^;)。
朝だと安いですし。

そうですね~。

食事とか 建物の外観は撮れたでしょうが
店内の展示物は撮影禁止でしょうね~~。
ぶたころ | URL | 2012.08.29 14:59
色んな家具を見るのは楽しいですね。o(*^ー^*)o

そう言えば築30年ともなると、家の中は年季の入った安物家具がどんより沈殿していて、発酵している感じ。

家具屋さんはおろかDIYの店も、行ったのはいつの頃だったかと思うほどです。

最近はちょこちょこ直すにももっぱらネット通販。
やはり家具屋さんは実店舗のほうが楽しいですよね。(≧▽≦)/
くり | URL | 2012.08.29 15:21
>ぶたころさま

楽しいですよね、家具屋さん(^^)

買う予定はないのに 見て歩いてるだけで
わくわくします。

生活感のないオシャレなモデルルームを見て
いいな~~~こんな部屋に住みたいな~~
なんて思いをめぐらせたりして・・・。

実際の生活では 毎日毎日 単調な掃除を繰り返して
キレイさをキープしないといけないわけですが・・・(苦笑)

IKEA 楽しかったですよ(^^)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター