2回続けて・・・

1ヶ月ほど前 パソコンのモニターの具合が悪くなり
どうやら寿命っぽかったので新しいものを購入したのですが
初期不良でした。

そして 先日
今度はネット通販でポータブルDVDプレイヤーを購入したのですが
これが またまた初期不良。

なんなのよ~~~って感じです。

どちらもなんとか無事に交換してもらえましたが・・・
かなり、いろいろ めんどくさかったです・・・。

特に パソコンの方は 交換してもらう時の店員さんの対応が悪くて
気分悪かった・・・

初期不良は店舗側の不手際ではありませんが 
交換を申し出た時の対応が悪いと もうこの店では買いたくないな~~
って思います。

逆に ネットのお店の方は気持ちいい対応をしてもらえたので 
こちらは また機会があったら利用したいなと思いました。


さてさて 今日の写真は・・・

先日のにゃんこの凛々しいお顔をば(笑)



きりりっ



Comment

海の子 | URL | 2012.08.23 19:11
おすまし顔で
口をきりり。と
(耳 激闘のあと?)

あるよね〜 対応っ
くり | URL | 2012.08.24 00:35
>海の子さま

同じ猫とは思えませんね(笑)。
緑の瞳がステキです~~~。

このコの耳は ノラ猫の世話をしているボランティアさんが去勢(か避妊)をした時に 
目印としてちょっとだけ切られているようです。

パソコンのお店は
まれに見る
残念な対応でした(苦笑)。





あすか | URL | 2012.08.24 05:34
私はPCは自作ですがお陰様で未だ初期不良の経験は有りません。でもPC材料店の店員の応対ははいまいちです。材料が豊富にあるので我慢はしてますが。

ニャン君・・・「何みてんのよ~」 「顔にひげでも生えてる?」
くり | URL | 2012.08.24 07:29
>あすかさま

自作のPCの材料で初期不良があったら
より一層 大変そうですよね(汗)。

モニター・・・ちょっとフンパツしてちゃんと日本製の有名メーカーのものにしたのに
初期不良でガッカリでした・・・。
まあその後 交換してもらったものは
まったく問題ないですけど~~。

「顔にひげでも生えてる?」
て・・・笑っちゃいました(笑)。

だふ | URL | 2012.08.24 21:52 | Edit
店員さんの対応って、時に、ムカつくね・・

能書きはいいから、まともな対応したら?
と、言うけどね・・・私

一度なんて、CDコンポ壊れて保証期間中に
持っていったらさ
相性もあるんですよねだって・・
おめーの、意見はいいから、修理に回すのか?
どうすんだよと、言い放ったら
すいませんでしたと、謝ってきたけど

最近の店員さんも、高飛車なの、多いわ
特に大型電気店、パソコン店多いね

お疲れ様です
気持ちよく、買い物したいよね
くり | URL | 2012.08.25 01:16
>だふさま

だふさんも いろいろ経験アリ なのですね(^^;)
わたしはチビなので 見た目の迫力ゼロなのが難点です(苦笑)。


今回の店員さん、結局最後までヒトコトも
「すみませんでした」って言わなかったデス。

わたしも以前 お客さん相手の仕事をしていたので 
「こ~~ゆ~~~時は なにはともあれ
まずは一番にすみませんでしたって謝れって習ってないの!?」
と呆れてしまいました。

口には出しませんでしたが(笑)。

ホント 疲れちゃいましたあ~(ーー)

お買い物は 気持ちよくしたいですよねえ。
ジャランこ | URL | 2012.08.25 06:19
お店ってお値段も気になるけど、
店員さんの対応も影響しますよね。
私も嫌な思いをすると2度とそこへ行きたくなくなります。
くり | URL | 2012.08.25 19:57
>ジャランこさま

そうですよね~~~。
嫌な思いをしながら買い物したくないですよね(==)。

でもパソコンの専門店とかだと
なかなか他に代わりの店がないので
こまっちゃいます(汗)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター