長~~い

今日はいつもの倉敷の病院に行ってきたのですが
例によって待ち時間が長~~~~~い。

予約を入れていても2時間ほどの待ち時間は当たり前ですが
今日は久々の3時間越えで さすがに疲れ果てました・・・。
診察時間は2分くらいなんですけどね・・・。
(薬をもらうための問診なので)

とても人気のある先生なので
仕方ないとはいえ・・・ふう・・・。

そして・・・

診察後の治療費の額をみて
思わず
「おう!」
と心の中でつぶやく。

疲れが増しました(苦笑)。


というわけで

きょうの写真は・・・

またちょっと前に兵庫で撮ったものです。

(倉敷での写真は あっちに帰ってから載せます~)


IMG_8005.jpg



Comment

akiko21 | URL | 2011.11.01 22:39
元気じゃないから通院するのに
なぜか病院へ行くのは体力が必要になりますよね。
お疲れ様でした。

daruma | URL | 2011.11.01 22:47
ホントに長いですよね
よ~~~くわかります。
椅子に根っこがはえそうですよね
名前を呼ばれて立ちあがった時、よろめきそうです
最近病院内にドトールが入りましたので、パンと珈琲で
休憩出来るようになりました

やさしい夕陽のお写真ですね
ゆっくり、ゆっくり行きましょうね
海の子 | URL | 2011.11.02 02:04
おつかれさま
席を外すわけにもいかず。
お医者の待ち時間は
ながく、辛いですね
darumaさんのように
ドトールでもあれば、
それに、ちょっとした詩集。
ぶたころ | URL | 2011.11.02 08:17
以前、年に一度息子の心臓の定期健診で慶応病院に行っていました。
まさになが~~~~~い 待ち時間。

結果は後日私一人で聞きに行っていたのですけど、朝一番から座って、昼になり、誰もいなくなって掃除が始まりました。

「まだ呼ばれないのですけど」と言うと、え! と忘れていたのかあわてて先生に電話。
「良かった まだ帰ってなかった」 ですって。

「なかなか呼ばれなかったら言ってください」 と言われても、いつも長い時間待たされるので、言うタイミングは?と小心者の私は思ったのでした。
くり | URL | 2011.11.02 09:56
>akiko21さま

ありがとうございます。

ほんと病院に行くのって
気合がいりますよね~。

今回はいつも飲んでる薬をもらいに行くためだったので
体調は特に悪くなかったのですが
それでもしんどかったですぅ~~。

>darumaさま

ほんとに 椅子に根っこがはえる~~~
って感じです。
待合室中に 
「も~~~~~~~まだなのぉ~~~~??」
という重い空気が立ち込めております(苦笑)。

ドトールいいですね~。

なるべくストレスなく
待ち時間を上手に過ごしたいですよね。

焦らず ゆったりとした気持ちで
日々暮らしたいものです。

>海の子さま

この日は持っていた本を一冊読み切ってしましました(笑)。
上手いこと席を外して息抜きしたりする日もあるのですけど
この日はそれもちょっとタイミングをのがしてしまい・・・。
なかなか 待ち時間をうまく使うのは難しいです~。

ドトール 作ってほしいです(笑)。


>ぶたころさま

あんまり遅いと 
「忘れられてるのかな~」
と思うこと あります~~~。

でも 自分より前からいた人もまだ呼ばれてなかったりするので
あ~~まだなんだろうなあ・・・と。

ホント
「なかなか呼ばれなかったら」
の 程度がわからないですよね(汗)。
いつも 「なかなか呼ばれない」し・・・。

もう先生が帰っていた
なんてことにならなくて
本当によかったですね。
country+walker | URL | 2011.11.02 10:36
診療2分で待ち続けること3時間。
そして治療費は・・・
自分も降圧剤を貰う為と脳梗塞の薬を貰う為に二箇所通院しています。
薬は4週間分なので毎月1回ずつと通院です。個人医院なので1時間以内には帰宅できますがそれでも毎回、診療は1~2分です。
しかも治療費はしっかり・・・
「くり」さんの気持ち、よく分かります。
くり | URL | 2011.11.02 11:34
>country walkerさま

通院って大変ですよね~。
時間も大変ですが・・・治療費も・・・(汗)。

「もし健康だったらこの時間とお金はかかってないんだなあ・・・」

とか ついつい思っちゃうと
ちょっとしょんぼりしてしまいます・・・
まあ 思ったところでしかたないのは頭ではわかってるんですが~。

なるべく
マイナス面に目を向けて嘆くのではなく
プラス面に目を向けていたい・・・
と心がけてはおりますが・・・
いつもいつも常にプラス思考っていうのは
やっぱり難しいですね(^^;)

気持ちがわかる
と言っていただくと
とても気持ちが楽になります~(^^)
ありがとうございます。
あすか | URL | 2011.11.03 07:52
病院の待ち時間はどこも永いですね。
かと言ってあまり早いのもチョット不安ですね (笑)
夕日、いつもながら素晴らしいショットで感心しています。
くり | URL | 2011.11.03 11:43
>あすかさま

確かに 
あんまりガラガラな待合室というのも
「・・・大丈夫かな?・・・」
と思っちゃいますね(笑)

夕日 さすがに同じ場所で2年撮ってると
同じ感じのものしか撮れなくなってきたので
違うパターンがないものかと模索しております~(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター