ちょっと夏ばて

ここ2~3日 ど~にも体がしんどいです~~。

最小限の家事はやってますけど
へばり気味です(汗)

12日からは地元に帰省して
忙しい日々を過ごすことになるので
気合入れて頑張らなければ・・・(^^;)。

今の暑さも あと少し。
がんばるぞ~~~~。
(気合入れてみた・・・)

さて、今日の写真は・・・



すずめ3


カメラ目線のすずめさん。



ps ちなみに・・・
  自分史上最高値を記録していた体重は
  食生活を気をつけた結果
  なんとか 見覚えのある数値にまでもどりました(ほっ)。
  夏ばてて 食欲が落ちたこともありますが・・・。
  
  実家生活でまた増えないように気をつけなくっちゃ~(^^;)。
 

Comment

| URL | 2012.08.10 18:42
ほとんど、
夏バテの記憶がない海の子です
それでも、
>見覚えのある数値にまでもどりました(ほっ)
おめでとうございます  というより、
羨ましい。です

ただいま、
未知の世界に”まっしぐら”の海の子でした

御地元にては
 無事乗り切れます様お祈り申し上げます
あすか | URL | 2012.08.10 19:44
主婦の家事仕事は結構スタミナを使うと聞いていますが・・・
ご実家に戻りノンビリすれば夏バテも解消されるのでは。
田舎のある人は羨ましいです。
くり | URL | 2012.08.10 21:20
>海の子さま

昔はもっとひどく夏ばてして
必ず2~3kgくらいは痩せてたんですけど
最近は 前ほどはバテなくなって
ほとんど痩せません(^^;)。
これは喜ぶべきでしょうか・・・。

「未知の世界」からは一応帰ってきましたが・・・
自分の一応の理想体重からは 
プラス1.5kgのまま。
この 1.5kgが さっぱり痩せません・・・。

実家生活 いろいろがんばってきま~す。

>あすかさま

主婦の仕事・・・やろうと思えば果てしなくありますが 今日はしんどいからこのくらいで・・・
という加減が自分で出来るのがありがたいです。

・・・まあ かなり調子悪くても 最低限のことはやらないといけませんけども・・・。

実家は 今 6歳の甥っ子がやってきていて
てんやわんや らしいし 
ダンナの実家で嫁業もやらないといけないので 
こっちで主婦やってるよりハードな日々になりそうですぅ~~~(^^;)。
がんばってきま~す!。

baby | URL | 2012.08.10 23:18
昨日は即コメントありがとう!
今日は東京ソラマチへ初めて行ってきました♪

夏バテ、大丈夫~?
体重の方は戻ってきたようで、よかった!

スズメさんの写真、ワンちゃんの顔にも
見えるのはbabyだけかな(笑)

country walker | URL | 2012.08.11 11:00
「未知の世界」からのご帰還よかったですね~
自分は腰痛以来毎日の歩数を半減したところ未知の世界へと入り込んでしまいました。
腰への負担がかからない運動を模索中です。
お互いに頑張りましょう。
くり | URL | 2012.08.11 13:51
>babyさま

東京ソラマチですかあ!
いつか 一度は行ってみたいものですが・・・
東京はなかなかに 遠いです~(^^;)

夏ばては 大丈夫です。
ありがとうございます~。
体重の方は もう1.5kgはもどしたいのですが・・・
この1.5kgが難しくて・・・(汗)。

わたしが撮ると スズメさんもワンコに見えますか?(笑)。

>country walkerさま

country walkerさんも 未知の世界に・・・(^^;)。

今まで欠かさず続けられていたウォーキングの効果が それだけあったってことなんですね~。

痛い場所をかばいながらの運動は難しいですが
効果的な方法がみつかるといいですね。

わたしも 股関節に負担のかかりにくい運動をしたいのですが なかなか難しいです~。
あと 1.5kgはもどしたいです。

お互い頑張りましょう~。
とほ娘 | URL | 2012.08.12 12:33
ご無沙汰してます~。
もう帰省されている頃でしょうか。
地元で、夏バテ解消してきてくださいませ。
・・・とはいえ、いろいろとたいへんそうですね。

着々と、体重も見覚えのある数値に戻されて何よりです。
そこから先の壁、なかなか厚いですね。

私は夏バテとは無縁、逆に体重upで見覚えがある数値に再会し、(~_~;)です・・・。
定着しないようにしたいです・・・。
くり | URL | 2012.08.12 13:42
>とほ娘さま

もう少ししたら出発する予定で~す(^^)。

地元でのいろいろ 
気合を入れて
楽しんでこれたらと思ってます~(^^;)。

体重は ここで油断すると
すぐまたマズイことになりそうなので
気をつけなくては・・・(汗)。

体重って 歳がいくにつれて
本当にコントロールが難しくなってくるんだなあ・・・
と 身に染みて実感している今日この頃デス・・・。
のっぽ | URL | 2012.08.13 15:53
毎日暑いですね。。。
体は体重ダウン。夏バテ・・・
無理しないように・・・
もう実家にてバタバタかな?
たまには、一息いれてくださいね‼
空はまだ夏真っ盛り、セミの大合唱も続きます。
あわてず、ゆっくりしながら、
活動してください。
くり | URL | 2012.08.14 00:11
>のっぽさま

まだまだ 暑いですね~。

夏バテしつつも しっかり食べてるので
大丈夫だと思います~(^^;)
ありがとうございます~。

6歳の甥っ子にふりまわされつつ(苦笑)
今日は遊園地へ。

明日は
99歳の祖母のお祝いをかねた
食事会で 親戚が集まります。

その後も 
なにかと予定が詰まっておりますが
頑張ってこなしたいと思います~~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター