8月

8月に入りましたね~~。

相変わらず 朝から室温31度越え。

毎年 冷房はギリギリまで暑さを我慢してからつけていたのですが
今年はあまり暑さと戦うのをやめて
1人の時は29度設定
ダンナがいる時は28度設定で
ほどほどに冷房を使うことにしてます~~。
体がしんどいので(^^;)

とりあえず 「午前中は冷房はつけない」というのは
なんとなく お約束にしてます・・・(自分の中で(笑))

だんだん夏の暑さの疲れがたまってきている時なので
体調を崩さないように気をつけたいものですね。

しかし 8月に入ると
この暑さも後少しでピークを越えるでは~~
という先が見えてきて
少し気が楽になるような・・・
そうでもないような・・・(笑)。

さて
今日の写真は・・・

先月に引き続き
イルカさん。


ぐるぐる2


トレーナーさんの指示に従って
グルグル回転~~~。

Comment

あすか | URL | 2012.08.01 18:53
私もカミサンにグルグル回されているような・・・

そろそろ暑さに慣れ始め少々の暑さでも我慢できるようになりました。
くり | URL | 2012.08.01 22:05
>あすかさま

オクサマに グルグルグル・・・ですか(笑)。

わたしも だいぶ暑さに慣れてはきたようで
じっとしていれば室温32度くらいまでは我慢できます~。
でも その中で台所の火を使う気にはちょっとなれないので(苦笑) 
少なくとも食事を作るときには冷房をつけるようにしてます~~(^^;)。
akiko21 | URL | 2012.08.02 22:03
私も、30度を超えるまではがまん!って思っているのですが
家族に熱中症になっちゃうよと言われちゃいます。

イルカさんの写真、涼しげでいいですね。
くり | URL | 2012.08.02 22:26
>akiko21さま

せめて午前中くらいは
室温30度以下であって欲しいですよねえ(^^;)。

この猛暑も そうそう長くは続かないでしょうから
(願望)
がんばって乗り切りましょう~~。

イルカさんは 涼しそうですよね(笑)。
 
country walker | URL | 2012.08.03 10:05
住んでいる地方の温度によって随分温度差があるみたいですが、お同じ地域でもその環境によってかなり違うと思います。
自分の住まいのある場所は田んぼや畑が混在する地域です。小団地(高層建築物はありません)を形成しておりますが団地の周囲は全て田んぼ、自宅の横には公園がありその脇には小川が流れています。
水と緑、そんな環境の為か、エアコンは先日夜一度使っただけ、それも就寝時にはOFFにしました。
建物内に居ても熱中症になる話もニュースで聞きました。やせ我慢は絶対いけませんがエアコン無しでも過ごせる環境には満足しています。
くり | URL | 2012.08.03 15:30
>country walkerさま

水と緑の力は偉大なのですねえ~~~。

エアコン使用1度きりとは驚きです~!
素晴らしい環境ですね(^^)

私の住むマンションは夏は本当に暑いです~。
プラズマTVからの放熱が かなりのものですし(汗)。
冬は 暖房いらずなのですけどねえ・・・(笑)。
country walker | URL | 2012.08.03 20:30
あ! 現在の環境ばかり書いてしまいましたが、これは夏の話で冬は季節風が吹きまくり、電線がヒューヒュー鳴るなんて日常茶飯事です。
降雪は全くありませんが、冬はとにかく寒いですよ。
くり | URL | 2012.08.04 01:05
>country walkerさま

あ・・・夏が涼しい代わりに
冬は厳しいのですかあ・・・(^^;)。
そうそう 両方うまくはいきませんね~~(苦笑)。



Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター