失敗

先日 お天気がよかったので色物の洗濯をしたのですが

洗濯終了の呼び出し音が鳴ったので
さてさて、さっさと干しちゃうかなあ~と洗濯機から洗濯物を取り出したところ・・・

細かくなったティッシュが全ての洗濯物にべったり付着・・・

ああああああ

久々にやってしまった・・・

ポケットにうっかりティッシュを入れたまま
洗濯してしまったぁ~~~(涙)

というわけでその後

エンエンと コロコロを使って
ティッシュのクズを取り続けたのでした。

大変でした・・・(涙)。

(でも 服にティッシュを入れたままだったのは
私だったので 自業自得・・・)

教訓・・・洗濯前のポケットの確認は忘れずに・・・(苦笑)


さて、今日の写真はこれ。


DSC_0016.jpg



ごちゃごちゃしたオカシナ雰囲気を狙って撮ってみたんですが・・・
ただのごちゃごちゃした写真になってしまいました・・・(^^;)

Comment

あすか | URL | 2012.06.15 05:44
皆さんおやりになるようで(笑)
他人がやると結構怒りますね!(^^)!
私はシップ薬の使い古しで取ります (笑)(笑)

ボートの甲羅干し !?
面白い所見つけましたね。
country walker | URL | 2012.06.15 07:32
面白いショット。ボートのアヒル?と本物のアオサギとゴイサギ?の対象が実にユーモラスで好いですね~
こういったショット、「くり」さん本当に上手いですね。パチパチ!
くり | URL | 2012.06.15 09:04
>あすかさま

これやると、ほんとう~~~~に
落ち込みます(苦笑)。
なっかなかとれないんですよねえ・・・ティッシュ・・・。
シップ薬・・・よくとれそうです(笑)。

ボートも 水につかりっぱなしだと
よくないのですかねえ・・・??

>country walkerさま

ありがとうございます~。

ちなみに 鳥のボートは 「白鳥」で 黄色いのは
「怪獣」らしいです(笑)。

ごちゃごちゃしてちょっと締りがないなあ・・・
とも思うのですが 
なんとなく捨てがたかったので載せてしまいました(^^ゞ)。


daruma | URL | 2012.06.15 18:25
ああああああ~
思わず叫びますよね
私もやりましたが乾いてから、パンパンとはたきました、
今年の3月の出来ごとでした(マル)

童話に出てきそうなお写真ですね
作りものも本物もしゃべりだしそうです
それだけ生き生きした感じが出ているという事でしょう
なきうさこ | URL | 2012.06.15 22:10
私も何度かやりました(*^_^*)
以前テレビで、「これを簡単に取る方法」として、
脱水が終わった状態で、
「自分に打ちつけるように、パンパンと広げる」でした。

半信半疑でやってみると意外に落ちました。
多少取りきれないものは、コロコロやガムテープで。

ただ、落ちたティッシュが床に散らばるので、
脱衣所などの狭い場所でやって、後でかき集めます。
くり | URL | 2012.06.15 23:13
>darumaさま

はい、ああああああ~~
っと 思わず叫んじゃいました(^^;)

乾いたら 思いっきりくっついてしまうんじゃないかと思って 濡れた状態で一生懸命ふるってみたり
コロコロしてみたりしたのですが・・・。
乾くまで待ってみた方が簡単だったかも??
(^^;)

写真 なんとなく賑やかで明るい雰囲気が出てますでしょうか?(^^ゞ)。

>なきうさこさま

なきうさこさんも 経験おありですか(笑)

「自分に打ち付けるようにパンパンと広げる」
ですかあ!
適当にバタバタ振って 払い落しはしましたが
あまり効果がなかったのですが
そのやり方だとまた違うのかも・・・。

そうそう 振り落とした後始末がまた大変ですよね(汗)。

なんにしても こんな後始末はもうやりたくないですよね(苦笑)。

気をつけましょう(笑)。

のっぽ | URL | 2012.06.17 22:13
お疲れ様でした。私も経験あります。。。
ほんとにいやになりますよね。。。
たかがティッシュ、されどティッシュですね・・・
さて、お写真なかなかユニークですね。
視点が面白いと思います。
あまなつ | URL | 2012.06.18 05:15 | Edit
僕も洗濯します、やはり失敗はありますね
も一回、洗濯機ですすぎ&脱水をするか
コインランドリーで乾燥するとティッシュは取れるよ

ところで、風景写真 バックのデコがユーモアをかき立ててるんでしょうね (拍手)
くり | URL | 2012.06.18 15:22
>のっぽさま

ほんとに たかがティッシュ されどティッシュですよね~(苦笑)。

写真 なんだか白鳥とアオサギたちがいい味だしてたんで パチリとしてみました。
ありがとうございます(^^ゞ)

>あまなつさま

ありがとうございます~。

ちょうど本物のサギたちの後ろに
白鳥ボートが通りがかった(?)のがなんだかおかしくて レンズを向けました。
ちなみに正面をむいてるサギくんは
一生懸命 魚を狙ってました(笑)。

ティッシュ情報 ありがとうございます(^^ゞ)。 
も1回すすぎ&脱水すればいけるかな~~とも考えたんですけど 水がもったいないな~と思いまして(^^;)。

もう あんな苦労をしなくてもいいように気をつけなければ・・・。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター