ご近所散歩

だんだん蒸し暑くなってきましたね~。

体がまだ気候の変化に慣れてないので
なんだかだるいですが・・・

昨日もよっこいしょ~~となんとかご近所散歩に出かけました。

最近すっかり歩きなれたコースばかり歩いていて
さすがにちょっぴり飽きてきたので
ふと気が向いて
昨日は適当にいつもとは違う道を行くことに。

距離的には 家から2km範囲内くらいなのですが
いつもの道を一本ずらして歩くだけで
まったく知らない初めての世界。

おまけに これと言って目立つ建物がなくて
ただただ住宅と田んぼが続いていて
方向音痴の私は ちゃんと帰れるだろうかと内心かなりドキドキしながら
歩いたのでありました。

今回は なんとか無事に帰りつけてよかったです(^^;)。

たまに知らない道を歩いてみると
新鮮でいいですね。

今度は 地図で確認しながら
また知らない道を歩いてみようかな~~と思います。

さて、今日の写真は・・・

お散歩の道中にパチリとしたお花をば。


IMG_9744.jpg

IMG_9748.jpg


名前はわかりませ~ん(^^;)

Comment

あすか | URL | 2012.06.08 09:08
私も毎日自宅周辺です。以前SNSの仲間から「あすかエリア」と命名していただいたほどです。
時にはやはり飽きてしまうので逆方向に回ったりショートカットしたりで・・・(笑)
ご近所に咲いた花々を眺めながらが一番ですね
baby | URL | 2012.06.08 18:27
新しい道を歩くのちょっとドキドキして、新鮮だよね~♪

花の名前はね~

赤花に黄花(^O^)/
くり | URL | 2012.06.08 22:43
>あすかさま

やっぱりず~~~~と同じ道だと飽きますよね
(^^;)
わたしも微妙に遠回りしてみたり
ショートカットしたりしながら歩いてます。
たまには まったく歩いたことがないエリアを歩いてみるのも いいかもです。

今の時期は 花が綺麗ですよね(^^)

>babyさま

かなりドキドキしながら歩いてました~。
表面上は 平気なふりしてましたが(笑)。
でも なんだか新鮮で楽しかったです♪

花の名前 赤鼻に黄花だと覚えやすいのに(笑)。

よっくん | URL | 2012.06.09 04:46
おはよ~
ご無沙汰です。
何気なく見ているお花でも名前がわかると親しみを覚えますね。
上の花はよく切り花で売られているのですが
名前何だったかな?
下は芙蓉の一種だろうと思います。

参考
季節の花300
http://www.hana300.com/
くり | URL | 2012.06.09 17:35
>よっくんさま

こんにちは~!

お花の名前、覚えたいな~っと思って
ホームセンターなどに行ったとき
花を眺めたりするのですが・・・
なっかなか 覚えられないですねえ(^^;)。

覚えたと思っても すぐ忘れます・・・(汗)。

名前はわかんないけど なんとなく顔はおぼえてきたな~って花ばかり増えてきました(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター