歌を覚える

最近やってるいること

家事をしていてなんだかテンションが上がらない時など

むか~~~し覚えた英語の歌を
もう一回覚えなおしながら口ずさんでおります。

高校生のころ
自転車で登校しながら

paul simon の 「American Tune」と
Simon & Garfunkel の 「America」

の2曲のみ、覚えたのですが
年月と共にけっこうアヤフヤになっておりまして・・・

最近ふと思いついて覚えなおしております。

歌詞を見なくても歌える歌がいっぱいあると
きっとステキよね~
と思う今日この頃です。


・・・もっとも 覚えたと思っていてもすぐ忘れて

あ~~~なんだっけ・・・ムキ~~~~!

ってよくなってますけども・・・(^^;)


噴水







Comment

あすか | URL | 2012.06.07 05:30
ポールサイモン サイモンとガーファンクル
でしたっけ?私も懐かしいです。
昔は洋画の挿入歌が良くヒットしましたね。

噴水の写真、面白い構図に感動!
くり | URL | 2012.06.07 08:19
>あすかさま

頭の中にいろんな曲がインプットされていて
自由にあれこれ引き出して脳内再生できたら
なんだか楽しいかな~っと思ったりしました~。

サイモンとガーファンクルが大好きな
シブメの 中、高校生でした~(笑)
(今も好きです♪)

ありがとうございます。
大分 蒸し暑くなってきて
水の画像が気持ちよい季節になりましたね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター