町内清掃

昨日は自治会行事である町内清掃に参加しました。
といっても
自分の住んでるマンションの周りの草むしりなどをやるくらいですが。

最近雨が少ないため 土がカチカチに乾いていて
草がなかなか抜けず・・・
今日も親指と人差し指が痛いです(汗)

でも 自治会行事・・・参加するだけでいいなんて
とっても気楽~~~♪

2年前に自治会長をやったおかげで
自治会の役員がいかに大変かよくわかり
役員さんに対して感謝の気持ちがわきます~~。

ジュースとサランラップとゴミ袋を
帰りに頂いて帰ったのでした♪。


小さい花




Comment

あすか | URL | 2012.06.04 16:17
元自治会長さん
お疲れ様でした。
経験しないと大変さもわかりませんよね。

我が家でも雑草を抜いていますが「どくだみ」は繁殖力が早くまた根が強く抜くのに苦労します。
(根は抜けず途中で切れてしまいます)
薬草になるだけあってやはり元気なのですね。
くり | URL | 2012.06.04 18:09
>あすかさま

本当に あの時経験してなかったら
今も 「自治会って何やってるの?」って感じだったと思いますl。

でも
普通の役員ならまだしも
自治会長は2度と経験したくないですぅ~~!
(とにかくあまりにも仕事量が多すぎです)

草むしり たった30分で
指が痛くなっちゃいました(汗)。
雑草の生命力ってすごいなあ~~
と改めて感心してしまいました。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター