また・・・

今日 例によってテクテクご近所ウォークしていたら

また道をきかれました(><)

以前も書きましたが
わたし、なぜだかショッチュウ見知らぬ人に道をきかれるのです。

ものすごい方向オンチなのに


今回きかれた場所はウチの近所だったのですが
その時いた場所から 車で行くルートが
車の運転をしないわたしにはパッと思いつかなくて・・・
なんのかんのと一応説明をしてはみたのですが・・・

別れた後 やっぱりちょっとオカシナ説明しちゃったことに気付いて
しょんぼり。


あのご夫婦・・・絶対 たどり着けてないと思う。

はああ~~~~。

場所が家の近所なだけに
ちゃんと的確に答えられない自分がもどかしい~~~。

こうなったら
いつ道をきかれてもいいように
近所の地図をプリントしてカバンにひそませとこうかな・・・

と ちょっと本気で考えた昼下がりでありました・・・(苦笑)



からす


写真は あまり他人から声をかけられそうにない(笑)
いかつい雰囲気のカラスさん。

Comment

あすか | URL | 2012.05.31 19:03
私のかみさんもかなりの方向音痴です。
以前車で買い物に行き駐車場が」満車で やむなく私が車の中にいる路駐でした。
一時間近く待っても家内は戻らず やむなく自宅へTEL・・・・
すると本人が出るでは・・・
車の場所が解らず戻れなかったそうです。
だふ | URL | 2012.05.31 21:52
オイラは・・・・聞かれたら

一言、あ、ごめん、地元の
人間じゃないから、わからないと
断るな・・・・

結構聴いてくる人って、入り組んだ所に
行く人が、多い気がする、説明した所で

多分、途中でわからなくなる気がするんだよね
たまに、気が向いて教える時は、また、その辺

行ったら、聞くと、良いかもよとはいうけどね
くり | URL | 2012.06.01 07:30
>あすかさま

車の場所がわからなくなる・・・
あ~~~わかります、わかります(笑)
わたし、駐車場に停めてある車に
帰れなくなることもしばしば・・・(^^;)。

>だふさま

それ、わたしも考えました。
変に教えるよりは
わからない、と答える方が親切かな~と(^^;)。
特にややこしい場所なんかはそうですよね。

私の場合 後で考えたら明らかに
「こう言ってあげたらすぐわかったじゃん・・・」
という場所でも 上手く答えられなかったりするんですけどね・・・(^^;)

うん、今度はそうしようかな・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター