必要なもの 欲しいもの

何か物を買おうとした時

それは本当に必要なのか? 

と考え始めると

「必要」なモノって意外と少ないですよねえ。

衣食住で最低限必要なモノは別として

それ以外のモノでは
意外と「本当に必要なもの」って少ない気がします。

ものす~~~~~~っごく欲しければ
それでも買っちゃうんですけど

ものす~~~~~~っごく欲しいのか・・・

と考えると 結局

まあ、そんなでもないかなあ~~

という結論に達することが多いような・・・。

なにかを「欲しい」と思うときは気持ちがワクワクするので
あんまりそれがなくなってしまうのも寂しい気もしますが・・・

まあ そんなこと言っててもちょっと油断すると
すぐ「アレも欲しい コレも欲しい」とムクムク物欲がわいてくるので
心配する必要はないと思われ・・・(笑)。

ちなみに 食べ物の中の

「必要なもの」以外である

おやつ

これは止められないんですよねえ・・・(汗)。

よって 体重もあと1kgがいっこうに・・・。

・・・と とりとめもなくブツブツつぶやいてしまいましたが(^^;)

きょうの写真は・・・

エサをもらおうと一緒上懸命おねだりしている
ひつじさんをば(笑)。



ひつじ


ひつじ 「ちょ~だい、ちょ~だい」


Comment

あすか | URL | 2012.05.31 07:32
本当に今欲しい物ってあまり無いですね。
TVショッピングを見ていて、「あっこれ欲しいな~」と思っても2~3日で忘れます。

羊さんの目が・・・・ いとおしい~(笑)
くり | URL | 2012.05.31 08:51
>あすかさま

今 カメラのレンズは
「かなり欲しい」のですけども・・・
「本当に欲しい」まで あと一歩・・・
って感じです(苦笑)。

一眼カメラ・・・重さに負けて
使用頻度がなかなか上がらないので
レンズ追加しても果たして
しっかり活用できるかが疑問でして・・・(^^;)

TVショッピング たまに ついついボンヤリ見てしまいます(笑)。
あ、いいなあ~~~って思うものけっこうありますよね~。
買うまでは至りませんが(笑)。

ひつじさん 必死な様子がかわいかったです♪
独特の目がいいですよね~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター