今年の冬

今年の冬は
今までにないくらいの暖冬から
いきなりの寒波襲来。

まさに The 異常気象 な感じです~(汗)。

私の地域は今のところ雪がないだけマシなんですが

明日は 最低気温マイナス2度、最高気温2度 という
このあたりとしては、びっくりな気温予想となっております。

う~~ん・・・・・・。

外に出たくない・・・(苦笑)


明日は外出予定があるので
覚悟が必要だなあ・・・(^^;)。




モルモット



神戸どうぶつ王国のモルモットさん。
顔が黒くて、どこが鼻なのか口なのか・・・(笑)

目だけはかろうじて、わかる(笑)

胃もたれ

昨日は久しぶ~りに
夜中に吐き気で目覚めて
3時間くらいトイレとお友達(><)

原因はわかってます。

牡蠣です。

あたったというよりは、単に食べ過ぎかと思われ(苦笑)。


結婚してからは初めてですが
若い頃は時どきやらかしてました。

歴代、夜中に起きちゃった食品。

焼肉 (油が多い肉苦手)
サケの白子、煮たやつ (これも食べ過ぎ)
さんまのキモやらなんやら (これはアタッタかも)
うなぎ (食べ過ぎ)

全部、普通に7時ごろ食事をして何事もなく過ごし、
2~3時ごろ目覚めて
「う~~ん、気持ち悪い」

で、朝までトイレ通い・・・
疲れ果てて、椅子でうたた寝
(横になると気分悪くなる)

のパターン。

完全に、食べ過ぎによる消化不良ってやつですね。

と言っても、人並み外れて食べてるわけではないんですけど(笑)
わたしの胃腸は、このタイプの油を消化する能力が劣っているようです・・・。

味的には好きなんですけどね~。

最近、気をつけてたんですが、
ずっと胃腸の調子がよかったんで
油断してました・・・(><)

7~8年ぶりに味わって
やっぱきつかった~~。

このテの食べ物は自分にとっての「適量」を守らないと
えらい目にあうなと、改めて実感したのでした。

ちなみに今は、すっかり気分もよくなっております。
今回は、軽めでよかった・・・(^^;)


wan.jpg

(今日は早く寝よう・・・)


今年もよろしくお願いします

新年あけまして
6日目となりました~~。

まだまだ、通常モードになれない
今日このごろです(^^;)



年末年始は、普段会わない色んな人(親戚関係)と会って、
日常生活の10倍くらい忙しかったです(苦笑)

でも、元気で再会出来ることは
有難いことだと
年齢を重ねるごとに、実感します。


さて

2016年はどんな一年になるでしょうかねえ・・・・。

ブログの更新がすっかりユルユルになっておりますが(^^;)
今年もよろしくお願いします。


ハナ


(どうぶつ王国にて。
なんだか、不思議なお花・・・)
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター