油麩丼

めずらしく料理ネタが続いてますが(笑)

ちょっと前から「油麩」がお気に入りです。

宮城県でよく食べられているという、あれです。



親子丼の鶏肉のかわりに油麩を入れた
油麩丼が、ふんわり優しい味で
なんともおいしいです。



aburafudon.png


うう・・・写真ではおいしそうに見えませんが(^^;)



七味をしっかりかけて食べました。

三つ葉があればアクセントになって、もっとおいしいのでは・・・。


たまねぎと卵さえあればOKなので
今日はおかずがないな~なんて時の一人ランチに最適です(笑)。



オイル系パスタ リベンジ

昨日作ってガッカリなお味だったパスタ。

なんか悔しいので今日リベンジしてみました(笑)

昨日の反省をふまえて
具はシンプルにシメジのえのきにしぼり
別に炒めて味をつけておきました。

オイルの乳化も上手くいき

今回は自分の口にあったものが出来ました~(^^)。


kako-IfEmpOpIu4DkfO2v.png

(は・・・スプーンに写り込んでる・・・(汗))


これでしばらく、オイル系パスタは作んないかも(笑)


(作り方はこのページを参考にさせてもらいました♪)

オイル系パスタ

最近、パスタを前より作ります。

今日も、オイル系のパスタを作ってみました。

特にレシピも見ないで適当に作ったら
味がも一つ、ぼんや~~~りしてて
あんまりおいしくなかった・・・(^^;)

オイル系のパスタって
シンプルな分、ごまかしがきかなくて
難しいですね~~(^^;;)

敗因は、茹で汁を加え過ぎたのと
全体的に味が薄過ぎたこと・・・

オイルパスタと具の相性もイマイチだったかも・・・

とにかく、全体的に、水っぽかったんですよねえ(汗)

オイル系のパスタは味がシンプルなので
あまり具を入れ過ぎないほうが失敗が少ないような気がしま~す。

まあ、一人ご飯なので誰に文句を言われるわけでもなく
そこは気楽なもんですが(苦笑)。


nyan_2015112314240197e.jpg

 ねこ 「まあ、次がんばれにゃ」

ペリカン

昨日から

雨、雨、雨。

がっつり降ってます。

雨もたまには仕方ないですが
2日続くと、ユーウツ度がまします~。

でもさっき、一瞬弱まったスキをみて
(夕食の)買い物に出たので
気分も晴れました(笑)。


さてさて。


今日の写真は
先日行った神戸どうぶつ王国で撮影したペリカンたち。




perikan.jpg


飼育員さんの(持つ魚の)方に向かって
バサバサ~~っと飛んできて・・・





perikan2.jpg



着水の時は足でブレーキ!






perikan3.jpg



横から見たらこんな感じで~す。


大きなペリカンが飛ぶ姿&着水の様子は
なんとも豪快で

とても楽しかったです(^^)。


(小学生の絵日記みたいな感想(笑))

クラシック音楽

最近、クラシック音楽をちょいちょい聴いてます。

以前から、たま~~~には聴いてましたが
やっぱりボーカルが入ってる方がいいかな~~~
って感じだったのですが

この頃は、しみじみ
クラシック音楽ってなんかいいな~~~
と感じます。

年を重ねると
音楽の趣味も変わってくるのでしょうか(笑)


ハナ ぴんく

(神戸どうぶつ王国にて撮影)
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター