ひとりごと

なんだかよくわかんないけど
妙~~~~~に気分が沈むときってありますよね~。

はっきり、これっていう理由がないとき。

もしくは、今に始まったことじゃないコトとか
まだ起きてないトラブルを勝手に想像したりして、
どうにも気になってどんより・・・とか。

こういう時って、
もういくら考えてもだめで

考えて解決しよう、自分を納得させようと
思えば思うほど
ドツボにハマッテいきます。

こういう時は、なにか別のことに没頭して
考えないに限る。

問題があるなら、
もっと気分がいいとき
(なぜだか妙に気分がいい日、というのもあるものです(笑))
に考えるべきなのです。

・・・・

って、

わかっているのに~、

ついつい毎回、考えてしまうのですよね~~(苦笑)。

だいたい、落ち込んでるときって
そもそも、なかなか他のことに没頭できないしぃ~~・・・(苦笑)

夜中だと、外を散歩するわけにもいかないしぃ~~~。

何か自分にとって気分転換するのに効果テキメンなことを
発見したいものです・・・(^^;)。


(あ、ちなみに
今はさほど落ち込んでません(笑))



オアシス21-2


(名古屋のオアシス21)

今年もやられた・・・

今年も、布団のダニにやられてます(汗)。

一番ひどくやられた年に比べたらずいぶんマシですが・・・
ちょっと布団に掃除機をかけるのをさぼったら
やられます・・・。

だいぶ涼しくなってきたので
もう大丈夫かな~なんて思ってたら
今朝も一箇所やられてました・・・・(汗)

カユイ・・・。

まあ、ウチのマンションはあったかいですからね~。

TVで、真夏の車に布団のシーツなどを入れておいたら
高温になるので効果的!
なんて言っていたので
試してみたんですけど
それでめでたくダニ全滅!
とはならないようです(^^;)

でも効果はあったかも・・・。

とりあえず今できることは
掃除機かけるのをさぼるなってことでしょうかね~(苦笑)



水浴び


(近所の池で水浴びを楽しむ鳥たち。
ものすご~~くにぎやかに鳴いていて、楽しそうでした(笑))

お片づけブーム

わたしが住んでいる地域は
ここのところ、秋晴れの気持ちがいい日が続いています。

なので、部屋のあちこちを
ごそごそ、ごそごそ、と
日々少しずつ片付けております。

なんだかゴチャッとしていて
何がどう入っているのかよくわかんなくなってた
引き出しやら、クローゼットやら、とにかく細々したところを重点的に・・・(^^;)

で、毎回、見直すたびに処分できなかったものを
思い切って手放してみたり。

もともとが、片付けべたなので完璧には程遠いですが(苦笑)
少~~~しはスッキリしてきたような・・・。


(でもすぐまた、ぐちゃっとしてくるのだよなあ・・・(汗))




夕日


久しぶりに、今日撮りたての夕景。

気の向くままにレタッチしたら
なんだか寂しげな感じになっちゃいました(苦笑)

葛藤

数年くらい前から
あまり物を持たない生活にあこがれてます。

実際、結婚後に住んでいるマンションは、
そんなに物は多くないと思います。

(実家のものは、「思い出」が絡み過ぎて、なかなか処分できませんが・・・(汗))


そもそも、掃除や整理整頓が苦手なので
スッキリ身軽にすごしたい!
ということになったわけですが・・・


ただ、大きな本棚をど~~~~んと置いて、
好きな本やDVDをギッシリならべて
それに囲まれて過ごす・・・

というのにも、あこがれがあるんですよね~~(苦笑)。

(ちなみに結婚前に買ったDVD、けっこうな枚数あります・・・。
今はカラーボックスにギュウギュウにおさまってます・・・)


相反する憧れが~・・・(^^;)。



もっとも、今のマンションには、
そもそも、大きな本棚ど~~ん、のスペースは空いてないので(笑)

今は「すっきり身軽に」の方が
優位なのでした。



biru2.jpg


名古屋駅周辺~。

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター