あとは・・・

やはり、名古屋に行くなら
一度くらいは名古屋城にも行っておこう~~というわけで。

名古屋城


なにやら、工事中でした~~。


金のシャチホコが
名古屋らしいですね(^^)。


そして、熱田神宮(あったじんぐう)にも
行ってまいりました。


熱田神宮




緑がうっそうと茂ったなかに立つ
大きな鳥居が印象的でした。


天気がとても良くて
暑~~~い一日でした~(^^;)

(30度近くあったかと)


名古屋といえば

名古屋飯。

・・・というわけで、

ネットでお店を調べて
「ひつまぶし」を食べました。



ちゃんとした「ひつまぶし」を食べたのは初めて!


香ばしく焼いてあって
とても美味しかったです!

ひつまぶし


ちなみに写真のひつまぶしは、ミニサイズ。

普通のサイズは、この1.5倍くらいあります。

わたし、以前、脂ののったうな重を思いっきり食べたら
脂がきつかったようでお腹をこわして大変な目にあったことがあって
(食あたりではなくて、量が多過ぎた)
その後はうなぎを食べるときはちょっとビクビクしているのですが(苦笑)

これはほぼ完食しても平気でした♪。
(少しだけダンナに食べてもらった)

焼くときにしっかり脂が落としてある感じです。

う~~ん、また食べたい。

(けっこうお高いですけど・・・(^^;))

名古屋

相変わらず出張続きのダンナが
突然「シルバーウィーク休めるよ」ってことになって
そうなの~~!?
ってことで、急遽、名古屋へ一泊で行ってきました。

名古屋は20年程前に一度だけ行ったことがあったのですが
そのときは観光以外が目的だったので
名古屋観光は今回が初めてです。

今回、名古屋に行った一番の目的は

シャチ


シャチ。


日本では現在2箇所でしか見られないそうで
そのうちの一箇所が名古屋港水族館。




シャチ2






どうしても一度は、見てみたかったんです。


シャチ3



豪快なジャンプも見られて
最高でした!。


(今日載せた写真は全部、ダンナが撮影)

9月

今年は、ものすごく暑い夏から、
突然、秋になった感じです。

そして、雨、雨、雨。

ん~~~9月ってこんな感じだったっけ???(汗)

雨にはうんざりですが
8月の終わりくらいから、
やたらと暑いわたしのマンションでさえも
30度こえることがなくて
(ちなみに今は、28.8度)

そこはやはり、助かってます(^^;)



hakutyou.jpg


(シンクロならず・・・)
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター