捨てられないもの

実家には

昔集めたレターセットとポストカードが
山のようにあります。

10年ぐらい前までは、数人の人と文通をしていたのですが
今はパッタリ途絶えてしまい
レターセットは今後使われるアテがありません。

でもですね~~~

もともと紙モノが大好きなので
使わなくても思い入れがあって
なかなか処分できないんですよね~。

大量の便箋
メモ用にするとかして
なんとか有効に消費する手段を考えようかと思います(^^;)

とにかく、量を減らさなくては・・・。





nekoasi.jpg


にゃんこの足(笑)

カセットテープ

ただ今、実家に戻っております。

(いつもの病院のついで)

ふと
小学生だった頃所属していた合唱団の
定期演奏会を録音したカセットテープが聞いてみたくなって
家を捜索。

無事発見!

まだ、ちゃんんと聴けるかな~

とドキドキ。

最後に聞いたのはいつだったか
思い出せません。

10年は聴いてないはず。

デッキに入れて
再生ボタンをポチ。

ちゃんと、聴けました!

懐かしかった~~~。


録音してから、30年くらいたってるんですけど(苦笑)
まったく問題なく聴けるって
スゴイことですよね。

カセットテープってすごく優秀なんだなあ・・・
と、改めて感心したのでした。

(昔、何度も繰り返して聴きすぎると
ビロ~~~~ンってテープがのびたりしたものですが(笑))





papi.jpg


(神戸動物王国のわんこ。
レトロ風?にレタッチしてみました)

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター