TVの不調 その後

いまひとつ、調子が良くないTVを
だましだまし見ていたら
ついに、画面が完全に真っ暗に。

が~~ん・・・。

でも、今回は、エラーメッセージつき。

「B-casカードを正しく挿入してください」

とな。

むむむ。

ど~ゆうことだ~~~っと

ネットで検索してみると、
いろいろやり方が説明してあって
(こういう時、ネットってほんと便利ですね)

あれこれやってみたところ、
とりあえずまた復活・・・。

これでまた問題なくなるのか、
だましだましにもどるのか・・・
まだ定かではありませんが

どうやら不調の原因はカード、もしくはカードの受信部分にあるようです。
原因がつかめただけでも一歩前進?(苦笑)

このまま、問題ないといいですけど・・・。

はたして。



モモイロインコ

(神戸動物王国のモモイロインコさん

人懐こいのだけど、本人は甘噛みのつもりでも
噛まれるとかなり痛いらしく
スタッフの方に毎回、警告されるので
わたしはさわりません(笑)

あ、さわらなかったら、もちろん、あちらから噛むことはないです。)

TV、パソコン、ゲーム

最近、ちょっとゲームにはまってます。

1ヶ月ほど前に、「3DS」を無料で入手。

せっかくなんでと、以前からちょっと気になっていたソフトを購入して始めたら、
うっかり、ハマル(笑)。

子供の頃、「ファミコン」が流行った世代でして
その頃は、そこそこゲームやってました。

(高校生くらいからは、ほとんどやらず)


しかし、なぜか、自分の中で、

TVやパソコンを、ブラブラとあてもなくながめていても
さほど気にならないんですが、


なぜか、ゲームに関しては、

「あ~~~~~こんなに長時間、ゲームに費やしてしまったあ~~~~」

って気分になるんですよねえ・・・・。

ゲームをその他のものより「下に見ている」つもりはないんです・・・。

でも、なんとなく、「自分が」ゲームをやってることが
もひとつシックリこないのでした(苦笑)。


ま、なにはともあれ、
なんでも楽しいのはいいことなので(笑)、
極端にやりすぎないように気をつけて
今は楽しもうと思ってます。


おそらく、そのうちあっけなくやらなくなる予感・・・(笑)。



ahiru_201506261859185e3.jpg


暑くなってきたので、水の中が涼しそう・・・。

TVが不調

購入して6年目のTVが
一週間ほどまえから不調です。

今まで、TVって
「そうそう壊れない」
印象だったので、6年目で故障だなんて
びっくりです。

6年前というと、
まだまだ結構TVが高価だったので
買い換えるか、修理するか、迷うところです・・・。

(最近は、安くなりましたからね~)

まあ、多少、イラっとしつつもまだ使えなくはないので(苦笑)
もうしばらく考えます。


あじさい


6月なので、やっぱりあじさいをば(笑)。

かぴ

ちょっとご無沙汰しておりました~。

特に変わりなく、生活しております(笑)。


最近撮った、お気に入りの写真



kapi.jpg


神戸動物王国のカピバラさん。

な・・・なんと、脱力感満載のお顔・・・(笑)。

手前のボ~~~とうつっているのが
カピバラさんのおやつ用に販売されている笹でして・・・

「はやく、ささ、ください」

・・・の図。



読みました

最近、読書の内容がまた
お気軽に読めるエッセイや料理本にもどってまして(笑)
読書記事をしばらくお休みしておりましたが
久々に。


ただ、今まで、
アマゾンさんの画像をちょいちょいっとお借りして
記事を書いていたのだけど
最近、このブログ、
アマゾンからの引用が出来なくなったようでして・・・(汗)

しかたないので自分で画像を調達。

せっかくなので、
近くにいたうさちゃんも参加(笑)。




IMG_3472.jpg




※以下、内容にふれております。





ベストセラーになっていて
存在は気になっていたのですが

ストーリーが「母親が亡くなる」というものなので
読むと落ち込みそうで
なかなか手がつけられず・・・。

でも、最近友人が貸してくれたので、
いい機会なので読んでみました。

内容はたしかにちょっと辛い部分もありますが
全体的にとてもユーモアがある
飄々とした文体で書いてあるので
読後感は辛くないです。

読んでよかったです。
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター