今を大事に



ぽりぽり


「あ~~~、背中かゆ・・・」

ぽりぽりぽり。



カンガルーさんを見て
クスっと笑って、

元気だそうっと・・・(笑)

TVで落ち込む

ここのところ芸能界の方の、訃報が多い気がします。

というか、自分がすごく気になるのかも。

自分が小さい頃は、50代以上あたりの方が亡くなったニュースを見ても
その方たちのことをよく知らなかったりするので
それほど大きなインパクトはなかったように思うのですが
(当時の自分の親より年上だし)

自分もいい年になってくると
訃報を聞くと、落ち込みます・・・。

あと、TVをつけると悲惨な事件が多くて
これまた落ち込みます。

以前はけっこうワイドショーやニュースを見てましたが
最近は、ちょっと遠のきつつあります・・・。



花2



人が亡くなるのは悲しいですね。

ついに完了

以前、2度にわたって記事にした

英語の「文法」に関しての参考書。

フォレスト、やっと読みました~。




フォレスト



全、600ページあまり、
やっと通読しました~~~~~。

初めに記事にしたのが2012年。

すでに3年前です(^^;)。

ちょっと読んでは中断、ちょっと読んでは中断の繰り返し。

でも、初めに通読する!と決めたので、
なんとか最後まで読みきることが出きてよかったです。

一度読んだところで英語力に大きな変化はありませんが(笑)
とりあえず理解しながら最後まですすんでいったので
「英文法」といものに対しての苦手意識が
少しだけなくなったような気がします(^^)

最近すきなのが・・・&カンガルー親子

もともと牛乳がけっこう好きなんですけど、
(コーヒーはいつもカフェオレ、砂糖抜き)

その割りに
ちょっぴり、独特の牛乳の臭いは気になることがあったのですが、

最近、無調整の豆乳を牛乳にまぜて飲むのがマイブームです。

牛乳2、豆乳1 くらい。
カフェオレの時も、両方入れることにしてみました。

ん~~~、なんだか、お互いがお互いのクサさを緩和してくれて
いい感じです♪。




さて、今日の写真は、
カンガルーの子供がお母さん(たぶん)に乗っかって
甘えてる・・・らしい、ワンシーン。



カンガルー親子


カンガルーの子供は、
本人的にはまだまだ自分は「小さくてかわいい」つもりなんでしょうね(^^;)

お母さん、ものすごく重そう・・・(苦笑)

でも、けっこう長い時間、我慢してやってました。

母は大変ですね(^^;)

夢で逢えたら

わたしは眠りが浅いらしく
毎日のように夢を見るのですが

TVで介護関係の特集を見た後などには
介護つながりってことなのか
けっこうな頻度で2年前に亡くなった祖母が夢に出てきます。


たまに13年前に亡くなった
父親も出てきます。


父親なんて、13年前の記憶なせいか

ちょっと、お父さんはそんなんじゃなかったんではないかな~

・・・というような、微妙な出演だったりしますが(笑)
それでも、やっぱり、懐かしい。

目が覚めたとき
もう、夢の中でしか逢えないんだなあ・・・
という現実に、なんともいえない寂しさを感じたりしますが・・・

夢の中であっても
再会はうれしいものです。

贅沢を言うなら、楽しい感じの夢で出てきて頂きたいところですが
だいたい、そうでもないのが惜しいところです(苦笑)




カンガルー


(いい夢見てそうな、カンガルーのおこちゃま)
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター