生産終了

ガラケーがいよいよ、終了するようですね。
(2017年)

さすがに、次に機種変更する時は
スマホかな~~~・・・とは思ってましたが・・・(^^;)

(現在、使ってるのは6年目になるガラケー)

ガラケーは、とにかく!
使用料が安いのが魅力でした(笑)。

あと、新しく操作を覚えるのが
めんどくさくて・・・(苦笑)

でもまあ、もうガラケーがなくなってしまうのであれば
選択の余地はありませんねえ。

いつまで使おうかと迷っている間に
結局、ガラケーの最後を迎えることになろうとは・・・(苦笑)。



チューリップ

好きになった

昔からかなり野菜が好きでしたが
青梗菜(チンゲンサイ)と小松菜がちょっと苦手でした。

食べられないことはないが、好きではないよ、

ってくらい。

それがホントに最近、
あれ?好きかも~~~。

っと変化。

スープなどに入れても良し、
炒め物の具にしてもよし。

なんだなんだ、おいしいじゃないか。

そして、青梗菜はあんまし、お高くない(笑)

最近、お気に入りの食材です(^^)



tingensai.jpg

(チンゲンサイの画像、お借りしました~)

せっせと洗濯

気持ちのいい晴天が続いているので
毎日、せっせとお洗濯しとります。

冬用のセーターやら、毛布やら。

洗濯機で大丈夫かな~と若干ドキドキしながら
おまかせで、ポチ。

今のところ、特に問題なく洗いあがってる感じ・・・。

衣替えはまだやってませんが
そろそろやらないとな~。

それにしても、すっきりお天気の日が続くと
なんとも気持ちがいいものです(^^)。



DSC_0960.jpg


先日アップしたニャンコ。

しつこく声かけてたら、こんな顔されました・・・(苦笑)。


ごめん、ごめん。


「おじゃましました~」とお詫びして
その場を去りました(笑)

暖かくなりました

今年の春はなんだか雨続きでしたが
ここのところ随分と暖かくなってきました~。
しばらくはいいお天気が続くようですし。

昼間はちょっと暑いくらいです(^^;)

先日、2週間ぶりに明石のマンションにもどってきました。

ダンナはまだ出張中です。

部屋をボチボチ片付けております。
冬物の洋服も家で洗えるものは洗わなくっちゃ~。



ちなみに前回、「最近物欲がない」という記事を書きましたが、
そんなわたしが時々、むしょ~~~~に欲しくなるのが
海外ドラマのDVD。

昔は、ホントに、けっこう高いのをバンバン買ってました(苦笑)

最近は、熟考に熟考を重ねるようになりましたが
それでも、たま~~~に買ってしまいます~。
(今も狙ってるシリーズがあります)

まあ、たま~~になら、いいか・・・(笑)



・・・以上、どうでもいいヒトリゴトでした~。



neko_20150423215602d08.jpg


3月にお花見に行った公園にいたニャンコ。

どんなに声をかけても
わざと、聞こえないふりされました
(耳はしっかり聞いてる/笑)


性分

前にも書いたことありますが
けっこう「節約生活」が好きです。

お金を使わないで、いかに楽しく過ごすか挑戦・・・
みたいなことを、自主的に、時々勝手にやってます(笑)。

物を買うときに、
イチイチ、これは本当にいるかな~~~・・・と熟考するのも
嫌いじゃないです。

それで、やっぱいる!
と思えば買ってホクホク、

やっぱりいらない!
と判断したら、
「無駄にお金を使わなくてすんだ~」
とホクホク。

ウチの母親は真逆な性格で
節約はキライだそうです。

買いたいものをガマンすることが続くと
すごくミジメな気持ちになってくるとか・・・。

う~~~ん。
親子なのに随分違うもんだなあ・・・。

自分の性格にはイロイロ不満な部分が多いですが
この節約を楽しめる性分は、悪くないかなと(笑)


あ、昔は今よりはずっと大雑把に買い物してました!

いつの間に、こんな感じになったんだろうか・・・(笑)。

sakura_20150407084022d7c.jpg

(4月5日撮影)


もちろん、
うっかり買いすぎたり、やっぱりこれいらなかったな~ってことも
まだまだあります。

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター