パソコン不調

先週の木曜日に、いつものようにパソコンを起動したら
突然、

cpu or memory changed!!
please enter setup to configure your system



というメッセージが出て、起動せず。

ええええ、なんもchangeしとらんし~~~

と動揺しつつ

サポートセンターに電話で問い合わせするも原因はわからず。
とりあえずボタン長おしで強制シャットダウン。
店頭に持っていってください、と指示される。

が、
金曜日にはあっさり復活。
(何事もなく、起動)

その後問題なく使っていたのですが
また、今日同じメッセージが出て、起動せず。

何度か再起動していたら、再び復活。

一度起動してしまえば、まったく問題なく動きます。

でも、これはどう考えても調子がおかしい(汗)

ということで、
もう一度、購入店に電話して相談した結果
結局しばらくパソコンを入院させることとなりました。

はあああ。

わたしはペーパードライバーなので
ダンナがいないと店頭まで持っていけなくてピーンチ!

と思っていたら、最近親しくなったご近所の友人が
パソコン店まで車を出してくれることになって
助かった~~~(たまたま、明日ランチの約束してた)。

ありがたや。

しかし、パソコンの不調は凹みますね~~~。

わたし、スマホ持ってないので、
ネット環境はこのパソコンのみ、なのに~~~。

明日からしばらくネットできないので
さみしいです~~~。

まあ、仕方ないので、
せっせと読書に励みます・・・(苦笑)。



matu.jpg

動物王国

わたしとダンナの癒しスポットだった「神戸花鳥園」。

実は経営不振で去年末ごろに一度倒産していて
(その後も経営は続行してました)
7月から「神戸どうぶつ王国」と名前を変えて
再スタートをきったようです。


21日に出張先から一時帰宅していたダンナと
(19~23日まで一時帰宅。)

「どうぶつ王国」となった後
初めて行ってみました。

とにかく、

ものすっごい人、人、人

で、びっくり!。

「どうぶつ王国」にリニューアルされた後は
今のところ、客入りは上々なようで
まあ何より、

なんですが・・・

人が多過ぎて、以前のようには、癒されません・・・。

ガラガラだった頃は、
本当~~~に、癒されスポットだったなあ・・・。

でも、いつまでも人少ないと今度こそツブレてしまうんで(汗)
こればっかりは、少ないほうがいい、とも言えませんね・・・(苦笑)。


どうぶつ王国、となって
カンガルーさんもやってきた。


カンガルー2


ここでは、カンガルーさんにも、
さわり放題。

この方たち、ワシワシさわっても、まったく動じません(笑)。

カンガルー、初めてさわりました~。

毛はフワフワ柔らかでした♪

ご飯の入った容器を
がっしり掴んでモリモリ食べる姿が
かわい過ぎでした。



幸せ本

世の中には「三大幸福論」

と呼ばれているものがあるんですね~~。

最近知りました。

う~~~ん、興味ある~~~

・・・というわけで、そのうちの2冊を読んでみました。



ラッセル幸福論 (岩波文庫)ラッセル幸福論 (岩波文庫)
(1991/03/18)
B. ラッセル

商品詳細を見る



幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫)
(1998/01/16)
アラン

商品詳細を見る


個人的には、ラッセルさんより
アランさんの方が読みやすかったです~~。


どちらも100年近く前に書かれたものですが
今にも通用する感じ。

とは言え、一度読んだだけではキッチリ入ってこないので
ちまちま、読み返してみようと思ってます~。
(この本はめずらしく購入しました(笑))


幸せになれるかな(笑)

読みました~

久しぶりに、海外の作家さんの小説を読みました。


ぼくの名はチェット (名犬チェットと探偵バーニー1) (名犬チェットと探偵バーニー 1)ぼくの名はチェット (名犬チェットと探偵バーニー1) (名犬チェットと探偵バーニー 1)
(2010/05/28)
スペンサー・クイン

商品詳細を見る


図書館で発見。

犬のチェットの語りでストーリーが展開していくのですが
もう~~~~とにかく

チェットがかわいい。


擬人化されていなくて
とっても、犬らしい犬です。

最高です。

ストーリーは、なんてことないような気もしますが(笑)
チェットがかわいいのでいいんです。

愛犬家の方限定で(笑)
オススメです。

初心に帰って・・・

昨日は、久しぶりに気持ちよく晴れていたので
夕方涼しくなったころにご近所ウォークしてきました。

カメラ持って。

越してきた当初は毎日のようにカメラを持って歩いてましたが
5年目にもなるとご近所ウォークも減ってきてました。

40日留守をしてたら気分も新鮮になったので(笑)
ひさしぶりに。

以前、毎日撮っていた夕日をカシャリ。

yuuhi_20140908092851f31.jpg

この日の相棒は、オリンパスペン。

近所で首にぶら下げて歩いても
一眼ほどには、目立ちません。

(それでも住宅街では浮いてますけど(^^;))



夕方の風は、もうすっかり秋でした。

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター