つぶやき

いかにも「季節の変わり目」な感じの今日この頃。
風邪などひかれてないですか?

暑かったり涼しかったりで、
体がどう~~~もシャキッとしない感じですが
それなりに元気にやっております~。

え~~~ちなみに。

年々、少しずつ確実に増えていく体重に危機感を覚え
ここ数日食事改善をしてますが
(野菜多め、炭水化物少なめ)

数日で効果が出るハズもなく・・・(^^;)。

若いころは、ちょっと食生活を変えたえら
あっというまに効果があったのになあ・・・
と、思わず遠い目になってしまう今日この頃なのでした・・・。

根気強く、やってくしかないんですけどぉ~~~・・・。

最近は、一応、増えるのは止まっているのですが
ここから最低でも2kgくらいは減らしたいところ。
(4年前から、4kg太ってます)


これが難しい~~~。



というわけで・・・

写真は地元にてコンデジで撮影。

popi.jpg


そういえば読みました

帰省しているときに読んだ本
もう1作品がこれ


朝の歓び〈上〉朝の歓び〈上〉
(1994/04)
宮本 輝

商品詳細を見る




朝の歓び〈下〉朝の歓び〈下〉
(1994/04)
宮本 輝

商品詳細を見る



これ、まだ父親が生きていた頃

「なかなかよかったから、読んでみたら」

と貸してくれた本なんです。

それが、ハッキリいつの時期だったか忘れてしまったのですが

少なくとも13年以上たってるのは確かです(^^;)。
(他界して13年目なので)

ずっと、頭の片隅で気になってたんですが
しばらく読書から離れていたので
なかなか読めずにいました。

今回
やっと読みました~。

新聞で連載されてた話らしいです。

あんまり読んだことがないタイプの作品だったのですが、
なかなか、よかったです。

読み終わったとき

「お父さん、読んだよ~~」

と思いました。

久しぶりに、父親を、すぐ近くにいるように感じた瞬間でした。

帰ってきました

今日、マンションにもどりました。

いやあ~~今回の帰省は長かったです(^^;)

今回、帰省期間が長かったので
いろいろ、実家の片づけが出来たのがよかったです。
(まだまだまだ、モノが多いですけど・・・。)

しっかし
休みボケどころじゃないです(苦笑)。

こちらでの主婦業を忘れかけてます~~~(汗汗)。

hana_20140517170028148.jpg


読みました

17日に、マンションにもどる予定。

実家でこの本読みました。


世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
(1999/05)
村上 春樹

商品詳細を見る



全作品読んでるというほどではないですが

村上春樹、けっこう好きです。



この本は10年くらい前に購入したものの
一回読みかけて途中で挫折していたもの(^^;)

今回、また初めから読み始めて
今回は無事、読破しました~~~。

600ページ以上あるので
なかなか読みごたえありました。

最後まで読んでも、
なんとなくわかったような、わからないよな・・・
そんな感じでしたが

わたしは結構好きです。

でも、好き嫌いは別れそ~~~~な感じ・・・。

なにはともあれ

ずっと、本棚にあるのが気になっていた本なので
今回読めてよかったです。

引き続き、実家の部屋の片づけやってます

前回、「日記が捨てられない」という記事を書きましたが
今回部屋の片づけをしていて
他にも簡単に捨てられないものが沢山出てきました(汗)。

昔は文通が趣味だったので
友人から届いた山のような手紙・・・・。

あと、昔ポストカードを集めてる時期が長くあったので
かなりの枚数のポストカードが机の引き出しにぎっしり・・・。

今までも何度も書いてますが
大量~~~~~~の映画雑誌。

もう、見ることがあるのかどうかわからない
大量のビデオテープ。


映画のパンフレットも大量にあります。

う~~~ん・・・

これらの整理はとりあえず後回しにして
他のものからやっつけていこうと思いマス・・・(^^;)。


mimizuku_20131105220201fdf.jpg






プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター