帰省準備

ダンナが今日から連休に入ることができたので
明日から地元に帰る予定です。

なので、今日は朝から洗濯機をまわしたのですが
寝起きで寝ぼけていて、洗剤入れ忘れました・・・(汗)。

何回やってるんだか・・・(ため息)

ちなみに
今回はわたしだけ帰省期間が長いです(^^;)
(病院の日程の都合)


季節の変わり目なので
どんな服装を持って帰ったらいいのかよくわからなくて
準備がなんだか大変~~。

では、さぼってないで
準備の続きをやります(笑)。

さて。

4月最後の写真は
最後も桜で・・・。

sakura2_20140429134131c58.jpg

キウイ

ダンナがまったく果物に興味がないヒトなので
ウチではあまり果物は買わなかったのですが

ここ数ヶ月、私の中で「キウイ」がブームです。

まだ、しっかりと熟しきってなくて
ちょっと硬くて「すっぱ~~~~」ってくらいが好きです(笑)。

ちなみに、キウイはビタミンCが豊富とのことですが
ちゃんと熟したほうがビタミンCはより多くなるみたいですね(^^;)

簡単に皮がむけるし
小さいものだったら一回で食べきるのに量が調度よいのが
お手軽でいいです。

決して安くはないので
そんなにあびるようには食べませんが(^^;)

時々食後に食べるのが楽しみです~~。



というわけで・・・

写真は

しつこく、桜で・・・(^^;)。

sakura_20140423191223909.jpg


読みました

引っ越し先で出来た唯一の(笑)友人が貸してくれた

この3冊読みました。


てるてる坊主の照子さん〈上〉 (新潮文庫)てるてる坊主の照子さん〈上〉 (新潮文庫)
(2003/07)
なかにし 礼

商品詳細を見る



てるてる坊主の照子さん〈中〉 (新潮文庫)てるてる坊主の照子さん〈中〉 (新潮文庫)
(2003/07)
なかにし 礼

商品詳細を見る



てるてる坊主の照子さん〈下〉 (新潮文庫)てるてる坊主の照子さん〈下〉 (新潮文庫)
(2003/07)
なかにし 礼

商品詳細を見る


ずいぶん前に

NHKの朝の連続ドラマで

「てるてる家族」

というのを見ていた記憶がうっすらとあったんですが

それの原作だそうです。

なかにし礼さんの、奥様のご家族がモデルだそうで。

とにかく、今とはまったく違う、

「昭和」

の時代の明るい部分がイキイキと描かれていて
楽しく読むことが出来ました。


ねむったら起きない

眠ったら起きないのは、
寝つきが悪く、寝起きも悪い私のことを言ってるのではなく

3月に買い換えたパソコンのことです。

しばらく使わないからとスリープ状態にしておいて
次にまた起動させようとマウスを動かしたり、キーをさわってみたりしても

まったく反応なし

なことが、何回かに一回あるのです・・・。

そんなときはもう、どうにもならないので、
電源ボタンを長押しして強制終了して
再起動するハメに。


その他の点では
まったく問題なく動いているので


とりあえず
「スリープ状態にならない設定」
にして、使っているんですが・・・

ちゃんと点検してもらった方がいいんですかねえ~・・・(汗)。


ちなみに
パソコンをスリープさせずに、いさぎよく電源を切るようになってから
ついつい、だらだらとネットサーフィンをする癖が
ずいぶん改善されました(笑)。



さて
今日の写真は

まだ、桜(笑)。



zinnzya_2014042012310585d.jpg



(姫路神社)

気持ちはまだ春

暑くもなく、寒くもない。
快適な今の気候が、半年くらい続いてくれたら天国なのに・・・

と思う、今日このごろ(笑)。

私のマンションは、冬は暖かく、夏はより暑く・・・なので・・・
夏は辛い季節です~~~。

今年の夏は、暑さはどんな具合なんでしょうかね。

お手柔らかに願いたいですね(^^;)。




と、夏に思いをよせながら

写真は春満開のものを(笑)。



hiyosakura.jpg


ピントがアマアマですが(^^;)

ヒヨドリさんと桜の一体感が
ちょっと気に入ったので(笑)載せちゃいます~~。
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター