エアコン事情

ここのところ、
少しずつ、日の出が早くなり、
日の入りが遅くなっているのを感じます。

この、少しずつ、日が長くなっていく感じ、
好きです~。



夏は、暑くて苦労させられる我がマンション、
今の時期はホントに快適で
今年はまだエアコン(暖房)を入れずに過ごせております。

さすがに全く寒くないわけではないですが

「我慢できなくなったらつけよう~」

と思ってたら、いつまでたっても
意外と我慢できたという・・・(笑)。

去年までは、朝はタイマーで暖かくして起きてたんですけどね。

今年は、このままエアコンなしで過ごせるかも~。

ちなみに
じっくりTV見たりしてくつろぐ時は
電気毛布でぬくぬくしておりま~す。



pinku.jpg


ps

ちなみに、ダンナは自分の個室でくつろいでいる時は
ハロゲンヒーターで暖をとっているようです~~。

(ダンナの部屋は、外の部屋よりいつも5度くらい室温が低いのです)

懐かしい

未だにXPを使っているので(汗)
さすがにそろそろ買い替えなくちゃな~~
と写真の整理をしていたところ、

撮った記憶のないチコの写真を見つけて
ドキ。

tiko_201401181323005f9.jpg


2010年の3月に撮ったものでした。
チコの病気がわかる2年ほど前。

お天気がいい日は、
こうして一緒に日向ぼっこするのが
大好きでした。




なつかしいな~~~。




(・・・わたしの着ているフリース・・・

古ぼけ過ぎてるわ~~~・・・(汗))

新たな気持ち

4日にコチラに帰ってきて一週間後にまた実家にもどり

去年亡くなった祖母の一周忌を終え

今日、ふたたびコチラにもどって参りました。

ふ~~~。



年が明けても、直後に控えた法要のことが気になって
も1つ、新年~!って感じがしなかったのですが
無事に終えることが出来て
これで改めて、新しい年が始まったな~という感覚になりました。



いい年にしたいな~~。


それにしても、築40年以上の一軒屋(実家)は寒かった~~。
帰省している間
何度、「外の方があったかいじゃん!」と思ったことか・・・(苦笑)




hana5_20140115184717199.jpg


歌が上手な人が時々すご~~く、
羨ましくなります。

歌を聞くことが大好なので
自分もあんな風に歌えたらどんなにか気持ちよいだろうな~~
と。

(実際は、歌は苦手です)

好きな歌を、心から気持ちよ~~~く歌うことができたら、
それだけで人生、かなり楽しいんじゃないかなあ・・・(笑)



今日の写真は、花鳥園のアヒルさん。


ahiru_201310211412474db.jpg


年の初めに・・・

年が新しくなると
毎年、今年はどんな年にしたいかな~~~
と目標をなんとなく考えるのが好きなのですが

今年はまだ、コレというものが思いつかず・・・

さて、去年の今頃はどんなこと書いてたかなと
久々にブログを読み返してみたら

「今年の目標は、いつも(そこそこ)ご機嫌ですごしたい」

というようなことが書いてありました。

そうそう。

去年アタリからダンナの仕事がより激務になって
ダンナの重た~~~いムードに巻き込まれつつあったので
そんな風に思ったのでした。

今年も、ダンナの激務は続きそうなので
また、暗~~いムードに巻き込まれないように
引き続き、同じ目標で過ごしたいと思います~~。

めざせ、いつも(そこそこ)ご機嫌。

たこ!

(なかなか、これが難しいんだな~~・・・)
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター