マイブーム

ここんとこ
お魚を食べることにハマッてます~。

(ダンナは別メニュー)

とはいえ、ボリュームの割に魚ってけっこうお高いので
刺身や、切り身を、
だいたい夕方に半額でゲットしております(笑)

そんな中、定価でも買ってしまうのが
秋刀魚の開き。

去年、初めて食べてハマりました~♪。

今年は生秋刀魚よりいっぱい食べてます。


さんま


・・・
う~~ん
わたしの写真からは美味しさが伝わりませんが(^^;)


表面をこんがり焼いてやると
なんとも美味しいのです~~。


(ちなみに、写真左上にあるのはトン汁、右上は大根おろしです(^^;))

紅葉

16日(土)に、「須磨離宮公園」に紅葉を観に行ってみました~。

わたしの地域では、
モミジの紅葉には少し早かったようです~~。

でも、この日はお天気もよく、
とても気持ちよかったです(^^)。

ちなみに、ここ数日は寒いです~(汗)

寒いとついつい家にこもりがちになるので
なんとか用事を作って外出しなくては・・・(^^;)。


というわけで、今日の写真は秋らしく・・・


紅葉!


(須磨離宮公園にて)

電車でおでかけ

1ヶ月あまり続いた(途中2日ほど帰ってきましたが)出張を終え、
今日、ダンナが帰ってきます~~。

お気楽ひとり暮らしもとりあえず終了~~~(笑)。

というわけで、昨日は天気もよかったので
電車に乗ってガタゴト、大きめな公園に一眼を持って出掛けてみました。


ここは毎年ユリカモメがやってくるので
もしかしてそろそろ会えるのかな~~~
なんて思ってましたが
まだやってきてませんでした~~。
残念。

とはいえ
この日は風もなく、穏やかで、
歩いていて気持ちよかった~~。

今日の写真は、公園にてパチリ。

kareha.jpg

(レタッチしてます)

さむい・・・

寒くなりましたね~~~。
よく考えたら、もう11月も2週目ですもんね・・・。

まだまだ本格的な冬はこれからなのに
すでに、外に出るのに気合が必要です・・・。

え~~~わたくし、
相変わらず、お気楽な1人暮らし続行中。

毎日平和すぎて脳みそが衰えそうです・・・(^^;)。

(ダンナは、一応、近々帰ってくる予定)

さてさて、今日の写真は・・・
例によって花鳥園でパチリ。

hana_201311121854389c3.jpg




帰ってます

ダンナが長期の出張に出たので
10日ほど実家で過ごしましたが
1日にいったん帰ってくるということだったので
マンションに戻ってまいりました~。

そして昨日の昼から
ダンナは再び次なる出張に。

なので、またしばらく1人暮らしです~~~。

実家で長く過ごしたので
マンションでの1人暮らしは寂しかったりするのかな~~
と自分でも思っていたのですが

なんだか平気な感じ・・・。

あれ(^^;)?

自分で思っているより、
こっちの生活になじんでいるらしいです~~。

よかったよかった(笑)。

というわけで、のんびり1人暮らし中~~。

ちなみに
今回の出張は、今のところ期間不明なのでした。

というわけで

今日の写真はシマウマさん。

まだ、おこちゃまです。


simauma_20131105220158115.jpg


(王子動物園にて)

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター