まあ、それも・・・

期待したとおりに物事がすすまなくて
がっかりすることって、日々、ありますよね~。

そんな時は、

「まあ、それもいっか」

とつぶやいて、
気分を切り替えるようにしている今日このごろです。

期待していたこととは違う結果になったけど
まあ、それはそれでいいんじゃないかな

と自分に言い聞かせているわけです。


ほんとうに、そう思える時もありますし

ダメな時も、もちろんあります(苦笑)。


今日の写真は~~


fukurou_20131022104700fd7.jpg


(花鳥園にて)

秋~冬

今の季節は、毎年なんとなく
さみし~~~気分になります。

夏と比べてどんどん暗くなるのがはやくなるし
気温も下がるし
そのことに、体も気持ちもまだ慣れていないし~~

みたいなことが、原因なのかなあ。

そんな、さみしさも、
上手にかわせるようになりたいものですね~~~。


さてさて、今日の写真は~~



kangaru.jpg


のんびりお昼寝中の、
カンガルーのおこちゃま。

(王子動物園にて撮影)

ライオン、いろいろ

以前もアップしましたが
ホワイトライオンの子どもはこんな感じ。

koraion.jpg


そして、大人のホワイトライオンのオスは、
こんなん。



howaitoraion osu

(どちらも、姫路セントラルパークにて撮影)



ちなみに先日、王子動物園でパチリとしてきた普通のライオンさん。

futuno osuraion


ホワイトライオン、
大人になったら「白くないじゃん」って言われがちですが(^^;)
普通のライオンとはやっぱり全然違いますね~~~。



綺麗にシャンプーしたら、もう少し白くなるのかも(笑)。

明日から

今回、ちょっと長引いていた風邪ですが
昨日まで、なんとも言えず息苦しい感じが残ってたのですが
今日は、ずいぶんスッキリ快復してきました~~♪。

なので、明日からしばし、実家に帰ってこようと思います。
ダンナの出張が今回はかなり長めになる予定なので
帰っちゃえ~~~と(笑)

しかし、いざ、帰ろうと思うと
冷蔵庫からっぽにしないといけないのが
毎回、けっこう大変・・・(汗)。

とまあ、そんな感じの今日この頃です。


今日の写真は、なにがどうなってんのか・・・
のフラミンゴさん。


furamingo.jpg


(王子動物園にて)

風邪っぴき

先週の金曜あたりからひいた風邪が
なかなかすっきり治りません~~。

今回は、めずらしく、さっさと病院へ行って
薬のんだらちょっと具合がよくなって
(薬で症状抑えてるだけとわかりつつ)
ついつい、真面目に休養しなかったのがいけなかったのか
なんだか長引いてます(汗)。

昨日、今日と、がっつり休養に専念したら
だいぶいい感じかも。

昨日からダンナが長めの出張に出たので
家事、さぼりまくりです(笑)。

明日には、全快してるとうれしいなあ・・・。


ちなみに・・・今日、そうは言っても洗濯ぐらい・・・
と、洗濯機をまわしたら、
洗剤を入れ忘れて最後までまわしてしまいました・・・。

がっくし・・・。

時々やるんですよね~~これ。

もっかい洗剤入れて洗いなおしたか、
もういいや!っとそのまま干してしまったか・・・

想像にお任せします・・・(苦笑)。


さてさて、
今日の写真は
気持ちよく日光浴するミーアキャットさん。

mi-akyatto.jpg




現在、室温23.5度。

すっかり秋っぽくなりました。
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター