新カメラ

我が家に

オリンパスpen mini E-PM2

がやってきました。

初のミラーレスカメラです。

先日の子ライオンたちの写真も
penで撮影したもの。

でもこれ、一応ダンナのカメラなんです(笑)。

一眼レフほど重いものはいらないけれど
小さなコンデジではつまらない~~~

と前々から言っていたので、今年の誕生日の祝いに購入しました。




わたしもさわらせてもらって、軽さにびっくり。

画像もかなりキレイ。

ダンナが使ってないときは、自由に使っていいよ
ということですが・・・
自分専用のものも欲しくなってしまいます(笑)。

(買いませんけど・・・)




というわけで、

引き続きチビライオンちゃんの写真をば。



koraion7_20130925184750a0b.jpg



koraion5_2013092518474980d.jpg


(わたしpenで撮影 トリミングあり)




子ライオン

秋晴れの3連休の中日

9月22日、またまた姫路セントラルパークに行って
きました。

2ヶ月前に会いに行ったこの子たち

baby.jpg

(ホワイトライオンベイビー)



どんな風に成長してるかな~~~~と。


こんな風になってました。




じゃ~~~ん。



koraion 2



真っ白だった毛が
少し茶色になってましたが

(ホワイトライオンは大人になるにつれて
茶色くなってくるらしい)

とっても元気一杯でかわいかったです♪。


ちなみに今、姫センには
5頭の子ライオンがいて
とてもにぎやかです♪。

(今年は3匹のホワイトライオンのお母さんからあわせて7頭生まれ、
2頭は外の動物園にいるそう
ちなみに、お父さんは同じです)


最後に
もう一枚。

koraion4.jpg


う~~ん、もう立派にライオンですね~(笑)

1枚目の時は3キロほどで
今は10キロちょっとくらいのようです。


(2枚目はダンナが撮影しました)

秋の味

朝晩がとっても過ごしやすくなりました。

昨日、日が落ちかけた時間に半そでで外出したら
ちょっと寒かったです~。
(歩いていたら快適になりましたが)

昨晩は、今年初めての秋刀魚を食しました。
生秋刀魚はまだ高価なので
塩秋刀魚でしたが(笑)

塩秋刀魚、食べたことなかったんですが
美味しかったです♪

ちなみに
秋刀魚の写真、一応撮ったんですが
まったく美味しそうにとれなかったので
今回は載せません(^^;)

というわけで今日の写真は気持ちよさそうに眠る
コーギーさんに登場してもらいました~。


コーギー2


姫路セントラルパークにいる、コーギーさんです。

(7月に撮影)

昨日までの暑さはすっかり影をひそめ

今日は台風の影響で
雨、雨、雨 の日曜日。

室温は28.4度。

湿度が高いのですごく快適とはいきませんが
まずまず、過ごし易いです。

今回の台風で、どこも被害が出ないとよいのですが・・・。

そして、暑さもこのままおさまってくれるとよいなあ・・・。


hana7_20130915235629773.jpg

ちょっと暑い・・・

最近、どんどん、日暮れが早くなってますし
確実に秋はやってきているのを感じますが

ただ今、久しぶりに
室温31.3度~~。

31度超えると、さすがに暑いです~~(汗)

最後の夏っぽさ、ですかね~。

残暑・・・30度くらいでカンベンしていただきたい・・・(^^;)。



写真は
のんびりひなたぼっこをするオウギバトさん。

ひなたぼっこ!


プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター