終わった

4月から続いていたマンションの改修工事、
先日(20日)、全てが終了したようです。

始まったころはどうなることかと思いましたが
いつの間にか工事が行われていることにすっかり慣れ
現場代理人の若いお兄さんとも顔見知りになり・・・
終わってしまえばけっこうあっという間だったような気がします。

ほんのちょっぴり、寂しささえ覚えたり・・・(笑)

見違えるように綺麗に改修されて
満足です~~(^^)。

ちなみに、人生初の急性副鼻腔炎も
先日病院でレントゲンを撮って完治を確認してもらいました。
やれやれです。

さて、今日の写真は

なぜかダンナの靴ひもがとっても気に入って
ずっとかじっていたインコさん。


がじがじ!


(花鳥園にて)






今年のお盆休み

今年は、14日に帰省し17日にこちらにもどってまいりました。

ダンナ実家で嫁業をしたり、
実家では同じく帰省していた甥っ子のお相手をセッセとこなして
かなりイッパイイッパイなお盆休みでした(^^;)。

普段、ほとんどの時間1人でマイペースで暮らしているので
たまにはこういうのも刺激があっていいですが
わずかな期間でクタクタです~~(苦笑)。


さてさて、今日の写真は
とっても仲の良い
インコの夫婦~。


tori7.jpg


(花鳥園にて)

毎年恒例の・・・・

異常な暑さが続いてますが
夏ばてなどされてませんか?

わたしは、もう、今年は
コレでもかってくらい
エアコンのお世話になっております・・・(汗)。

設定温度はすごく高いですけど(笑)。

(室温29~30度くらいになるようにしてます~)

さてさて、

ここ2週間ほど

夏ばてだったり
風邪だったり
副鼻腔炎だったりで

体調がイマイチな日が続いていたのですが
やっと、ほぼ全快したようです~~♪。
(薬はまだ飲んでますけど)

なので、昨日は、お盆休みで帰省する前にやらなくては・・・
と気になっていた換気扇の掃除を
ダンナに手伝ってもらってなんとか済ませました。

年に一度の、換気扇を分解しての大掃除
冬より夏の方が汚れが落ちやすいそうなので
夏にやると決めているのです。

ふ~~~。

これで心置きなく
帰省できます(笑)。

ではでは
今日の写真は・・・

まだ気候が穏やかな時期に
一眼持ってご近所ウォークした時の
ただの坂道~~(笑)。



saka 2




なんというか・・・こう・・・

風邪から急性副鼻腔炎になって
一日中続く
いや~~~~~な歯痛にうんざりな日々でしたが
今日はずいぶん楽になりました♪。

はあ、やれやれ。

ちなみに
今回、こちらに越してきて初めて耳鼻咽喉科に行ったのですが
ネットで調べて、イチバン家から近かった病院になんとなく決定。

耳鼻咽喉科なんて子供のころ行ったきりだったので
ちょっとドキドキしながら入ってみたら・・・
なんというか・・・こう・・・
ものすっごい昭和な雰囲気の病院で、ちょっとびっくり(笑)。

待合室には古めかしい長いすがドンドン~~とならんでいて、
破れた場所がテープで補修されいる年季の入りっぷり(笑)。


ちなみに先生は80代くらいのおじいちゃん先生でした~。
声が小さくて、無口な先生。
(でも物腰は、けっこう柔らかい感じ。)


わたしが小さい頃の病院って、どこもこんな雰囲気だったなあ・・・
と妙に懐かしくなったのでした(^^;)。


hana5.jpg

(花鳥園にて)




風邪をひいたら・・・

10日くらい前からしばらく風邪っぽくて
数日間しんどかったんですが
でも、今回はあんまりこじらせずに早めに治ったな~~
なんて思っていたら

急性副鼻腔炎

になっちゃってました(汗)。

(昨日、病院に行って判明)

・・・こじれてたみたいです・・・(涙)。

とはいえ、まだそこまでひどくなってなくて
とりあえず薬でなんとかなりそう・・・な感じですが・・・

コレが、ジミ~~~~~~に
痛い・・・。

頬骨の下あたりが炎症しているので
そこを押さえると痛いのですが
奥歯の根っこの部分がそこと接しているため

頬というより、がジミ~~~~~に痛いんです(汗)。

我慢できないほどではないのですが・・・
神経がジ~~~~~~ンと痛む、あの嫌な感じが
3日前からずっと続いてます(涙)。

かなり不快です~~~。

まあでも、少しずつよくなってる気はするので
ガマンガマン。

クセにならずに、ちゃんと治ってくれるとよいなあ・・・。


写真は・・・季節外れのアジサイ(笑)。

hana11.jpg

(6月に撮影)

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター