解放

4月後半から続いているマンションの修繕工事ですが
バルコニー部分は終了し
足場が解体されました~~。

窓からの眺め、スッキリ~~~。

これで、カーテンを開けていても、
バルコニーで作業中の作業員さんと目があって
キマズイ思いをしなくてすみます(笑)。

いや~~~長かった。


工事は後、二週間あまりで
全て終了です。




さてさて、写真は・・・
も1つ、ホワイトライオンべいびーちゃんを。

ちなみに、ホワイトライオンの特徴は
毛が白い外に
瞳がブルーで肉球がピンクなところだそうです。

(普通のライオンはブラウンの瞳で肉球は黒だそう)

gao!.jpg

(がお~~~)

ホワイトライオンべいびー

7月27日に、姫路セントラルパークへ
ホワイトライオンの赤ちゃんに会いに行ってきました!

ホワイトライオン!

(がお~~~)



6月30日生まれで
まだ生後1ヶ月にもならないベイビー♪

めちゃくちゃかわいかったです!。

3tugo2!.jpg

3つ子ちゃん
仲良く遊んでました~~。

真ん中の子の顔がなんとも・・・味がありますね・・・(笑)

写真撮影イベントで、ちょっと背中をなでさせてもらったのですが
ポワポワしてました~~♪

ちなみに抽選に当たって
哺乳瓶でミルクもあげました~~。

かわいかった・・・。

ミルクあげるときにもう少し、モフモフしておけばよかったな
と後でちょっと後悔(笑)

一泊旅行 其の3

琵琶湖クルーズまでに中途半端に時間があったので
京都駅で途中下車して
京都水族館に初めて行ってみました。

決して広くはなく、あっという間に見終わる感じでしたが
1つ1つの展示がよく考えられてるな
という印象でした。

お洒落だな~~って感じ(笑)。

ただ、とにかく人が多くて
ゆっくりリラックスして見られないのが残念。


イルカのショーも見ましたが
これは少々、面白味に欠けるかな~という印象。
イルカの生態のお勉強をしている、という感じでした。

ジャンプは良かったですけどね~~(^^;)。

人が少なくてゆったり見られるのであれば
また行ってみたいです~。

(でもこの規模で2000円はちょっと高いなあ・・・)




そんな中

気に入ったのが
ペンギンゾーン。

空飛ぶペンギン

というテーマで

ペンギンたちがスイスイと泳ぐ様子が
とても幻想的で素敵でした!


pengin.jpg



pengin2.jpg

(レタッチしてます)


・・・・

写真はなんだか暗いですけども(^^;)
光がキラキラ反射して、とてもキレイだったんです~~。

これは、また見たいな~~。

一泊旅行 其の2

ひこにゃんの記事をイチバンに書いちゃいましたが

今回の旅行のイチバンの目的は
ひこにゃんではなく(笑)

琵琶湖をクルージングする、
ミシガンクルーズ。

じゃじゃ~~ん

これに乗ってきました!

micigan.jpg


横から見たら、こんな感じ。

michigan3.jpg


出港、お見送りの時にぱちり。

michigan.jpg

わたしが乗ったのは13時半からの
90分コース。

初めはテラス席に陣取ったんですが
日差しが暑くて暑くて・・・(^^;)

日陰、日陰を求めて
船の中をさまよってました(笑)。

でも風はけっこう涼しくて
日陰であれば快適でした~~♪

楽しかったです♪。


biwako.jpg

船上から、琵琶湖をパチリ。

一泊旅行 其の一

ダンナがめずらしく4連休がとれたので
次、またいつ連休がとれるのかわからないし~~
ということで、
7月21日、22日に
一泊旅行に行ってきました。

行き場所は、滋賀県。

滋賀県はお初です~~。


滋賀に行くのであればやっぱり・・・


有名なこの方に会ってきました(笑)。




IMG_2024.jpg

ひこにゃん~~。

動いてる姿は
写真で見る以上に
かわいかったです♪


IMG_2060.jpg


(国宝 彦根城、天守閣)

いや~~しかし、この日も暑かった・・・(汗)。

ひこにゃん、おつかれさま~~~!。

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター