半分

明日で6月も終了ですね。
2013年も半分過ぎることに。

早かったような、長かったような・・・。
平和だったような、けっこう大変だったような・・・(^^;)。


みなさんにとってはどんな半年でしたか?

後半の半年。

さてさて、
どんな日々になるでしょうかねえ。


sinkansen_20130629154030.jpg

今年の1月ごろに撮影して
アップしそびれていたものです(苦笑)

新幹線・・・なんとかギリギり画面におさまってますが・・・
ちょっと暗くて、なにがなんだか・・・ですね(^^;)。

でも、夕日と新幹線のコンビが撮れたので
とりあえず満足(笑)。

一眼カメラとお散歩

昨日、夕方になると朝から降り続いていた雨があがっていたので
ご近所を歩いてきました。

久しぶりに、一眼を持って歩いてみることに。

日常の何気ない光景をスナップした写真を見るのが好きなのですが
いざ自分で撮ってみようと思うと
日常の空間に一眼カメラというのは
やっぱりすっごくウキますね(汗)。

ご近所では一眼どころか
コンデジを持って歩いている人さえ、未だかつて
見かけたことがありません~~~(苦笑)。

そわそわと落ち着かない気持ちで
さささっとシャッターを押すせいで
手ぶれ写真が大量に出来てしましました(^^;)。

ミラーレスくらいのサイズであれば
ご近所でのスナップもまだいけるかなあ・・・

いや、どうかな(苦笑)


数少ない、ブレなかった
ご近所スナップ写真。

tobira.jpg

(レタッチしてます)

近況

前回の記事で、
「雨がやんで、暑くなるのはイヤだな」
みたいなことを書きましたが
意外と涼しい日が続いている今日この頃です。

連日室温は、27~28度ほどで安定。


湿度は高めではあるものの
なかなか快適です。


こういう誤算はいいですね(^^)。

バルコニーの工事も、終盤になってきたようです。

窓もカーテンも開けられず、洗濯物が外に干せない日々も
けっこう慣れてきました。

人間、少々の不自由さには、
適応出来るようです(笑)。

ではでは、今日の写真も
神戸花鳥園より・・・。

tori5.jpg

器用に足でおやつをつかんで食べるインコさん。



昨日から、がっつり雨、雨、雨。

2日連続、家にこもってます(^^;)。

そして、明日も、雨、らしいです~~。

台風はどうなるのかなあ・・・。

ここまで雨が続くと
気持ち的にもぱっとしませんが

でもでも

この雨のおかげで
暑さはずいぶんやわらいでおります。

(ただ今の室温28.1度。)

雨はやんで欲しいけれど
気温が上がるのはイヤだなあ・・・

と、少々複雑な心境の今日この頃なのでした(^^;)。



hana12.jpg

(花鳥園にて撮影)

オオハシ ふたたび

先々週の土曜日(8日)に行ってきた
神戸花鳥園。

以前も一度「オオハシが超かわいかった!」みたいな
記事を書きましたが

今回も、オオハシのかわいさにやられました~。

今回もエサをあげてきました~♪。


朝早く行ったので
オオハシさんたち、
とてもお腹をすかしていて
我先にとウデに飛び乗ってくれて・・・。


1回100円のエサやりを
ダンナ共々3回ずつやっちゃいました(笑)。

エサの売り場にお姉さんがいたので
3回でちょっと恥ずかしくなってやめましたが
無人のエサ売り場だったら
えんえんとオオハシさんに貢いでいたかも・・・(^^;)。




写真は、飼育員のお姉さんにもらったバナナのかけらを食べているところ。


tori3.jpg

大きなくちばしで起用にくわえて・・・


tori4.jpg


ゴックン。


腕に乗って、顔のすぐ隣で、
こんな風に、この大きなくちばしでばくばくゴハンを食べる様子は
かわいくも、けっこう迫力ありですよ~~(笑)。

オオハシさんのエサやり、本当に楽しいです(^^)



プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター