癒し

ちょっと前に記事にした
ご近所で飼われているコーギーちゃん。

最近は気候がよいので
よく外に出ていて
通りかかるたびに癒されてます~。

先日、ヒトサマのお家にカメラを向けてすみません、と思いつつ(汗)
写真をパチリとさせてもらったので

ご紹介~~。

IMG_1609.jpg

・・・近い、近い(笑)。



ちょっとひいた写真をも1つ。

IMG_1612.jpg

ああ・・・かわいい・・・。

読んでます

先日、無事に「レ・ミゼラブル」を読み終わったので
今度はコレを読んでます。


モンテ・クリスト伯〈1〉 (岩波文庫)モンテ・クリスト伯〈1〉 (岩波文庫)
(1956/02/05)
アレクサンドル デュマ

商品詳細を見る


全7巻です。

今回は文庫本なので、本がとっても軽い!。
読んでて手がだるくならないのがいいです(笑)。

今一巻目の、410ページ中、264ページを読んでますが
ちょうど、時代背景と舞台が「レ・ミゼラブル」と同じ(1800年代前半のフランス)なので
物語に入りやすいです。

そしてなにより、ストーリーも文体も
「レ・ミゼラブル」と比べてものすごく読みやすい~~~~(笑)。

ちなみに、これ、小さい頃読んだことのある
「岩窟王」の元になるお話なのですね~。

あまり覚えてませんが、面白かった印象があるので、この先が楽しみです。






近況

せっかく気候がいい今日この頃ですが
お家大好き度が上昇中です(^^;)。

昔からの持病の股関節の具合がビミョ~なこともあって
気がつくとず~~~っと家にいるな~~って感じです(汗)。

(買い物と図書館にはチョイチョイ行ってますが)

あんまり運動不足になるのも股関節には良くないと思うので
(体重も増えるし・・・(ーー;))
ほどほどに外出もした方がいいのですが・・・

来週から我がマンションは4ヶ月間にわたって「大規模修繕」が行われるので
お家は一気に居心地が悪くなると思われ・・・(悲)。

(騒音もひどいらしいし、一ヶ月半の間はバルコニーが使えない上に
作業中は窓もカーテンも開けられないらしい・・・)

なので、来週からは、(強制的に)ひきこもりも解消されそうです・・・(苦笑)。


さて、今日の写真はストックから。


hiyodori.jpg

(桜とヒヨちゃん)

少々、レタッチしてみました~~。

今年のお花見


今年は、桜が開花した直後に台風並みの強風&雨にさらされる・・・
ということで、
お花見は無理だな~~~と諦めていたのですが
6日、土曜日は予報どおりの荒れ模様だったものの
7日、日曜日は雨はナシの強風のみ。

これだったらお花見も可能かも~~~
と急遽、おにぎりとホットコーヒーとお茶を用意して
(おかずは途中で購入(笑))
近場の桜で有名な公園までダンナとおでかけしました。

桜はやっぱりちょっと散ってはいましたが
思いのほか頑張っていて
十分楽しめました~♪。

けっこうな強風にビュ~~ビュ~~さらされて
震え上がりながらお弁当を食べたのも、いい思い出になりそうです(^^;)。


慌てておにぎりなど用意していたら、
うっかりカメラを持っていくのを忘れてしまいました(汗)。

というわけで
写真は4月4日(木)のものです~。

メジロ

(なんとか画面におさまってくれたメジロさん)

曇っていたので、色が暗いのが残念~~~~。

読み終わりました!

以前、記事にした「レ・ミゼラブル」、
昨日読み終わりました!


IMG_1562_20130227141847.jpg

(コレ)

2月の頭くらいから読み始めて
約2ヶ月かかりました~~。

でも、図書館で借りていたおかげで、
これくらいの期間で読めたのかも・・・。

(返却期限がありますからね~(^^;))。

え~~~感想ですが・・・

読みにくい部分が本当に多い作品でした(苦笑)。
エンエンと数10ページも、当時のパリの地下下水道や修道院の説明が続いたりします(汗)。

でも、全体的には、とても良かったです!。

ラストには涙が・・・。

読み終わってしまって寂しいなあ・・・。



次は何読もうかな・・・♪
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター