この時期になると思い出す・・・

今の時期になると
以前、自治会長をやった時のことを思い出します。

くじびきで自治会長に決まった直後は、真剣に落ち込みましたが
なんとか、ダンナと協力して1年乗り切ることが出来・・・

自治会長業務を終えて3年目になって、
やっと懐かしく思い出せるようになりました。

一緒に役員になった人たちにすごく恵まれていて
その点は本当にラッキーだったと思ってます。

会長を経験してからは

回覧板がまわってきた時や、自治会からの連絡がポストに入ってるのを見ると

「ご苦労様~~~」

と心から思います。

それなりに、貴重な経験だったな~とも、今は思ってます。


でも
会長の仕事は本当~~~~~~~に大変でした・・・。

というのが、3年たった今でも、イチバン率直な感想です・・・・・・(苦笑)。

(仕事量と「会長」のプレッシャーが尋常じゃなかった・・・)



DSC_0928.jpg

あつかった・・・

昨日はポカポカと気持ちがよさそうな陽気でしたので
お散歩に出かけてみました。

いや~~暖かかった・・・
というか・・・
暖かいを通りこして、あつかった・・・(^^;)。

ちょっと、服装間違えちゃったみたいです(また)。

いつのまにやら、すっかり春なんですねえ。

まだ、桜の花はさすがに硬い蕾でしたが
この、開花間近な時期って楽しみがあっていいですね(^^)。

さてさて、今日の写真ですが・・・

昨日はせっかくのいいお天気だったのに
カメラを持って出るのを忘れてしまったので・・・

ストックから。

猫足2

ニャンコの足です(笑)。

新しい出逢い

うちの近所に、かわいい、かわいい、コーギー犬が飼われていて
普段は家の中にいることが多いけれど、時々、庭に出ていて
その時に門の隙間からそのコをさわるのが心の慰め・・・

みたいな記事を以前のSNS時代に書いたことがあるのですが、
実はそのコ、我が家のチコが逝ってしまった数ヶ月後に
病気で死んでしまったらしいのです。

こちらに引っ越した直後から
そのコには随分と慰められていました。

本当に人懐こいコで、大好きだったので、
ものすごくショックでした。

実家に帰ってもチコはいないし、
今、気軽に触れるワンコがいなくて
寂しいな~~~

・・・と常々思っていたのですが

今日、たまたまそのコのいた家の前を通りかかったら
なんと、新しいコーギーの子犬がいるではないですか。

目があうと、前のコのように人懐こくよってきて
触らせてくれました。

あううう・・・

久しぶりに犬をさわった・・・。

かわいい・・・!。

これでまた、近所を歩く楽しみが出来ました♪



hana.jpg

(昨日パチリ)

いろいろな思い

今回、10日間というけっこう長い期間 実家にもどっていて
色々と思うことがありました~~。

でも、いざ文章にしてみようと思うと、
全然、まとまりません。

たぶん、あれこれと色々な思いがうずまいてはいるものの
はっきり言葉にできるほどその気持ちが消化されていないのでしょう。

亡くなった祖母に対する思い、
ちょっとずつ年をとっていく母に対する思い・・・。

・・・って、
そんなに悲観的に悩んでるわけではないんですが。


生きていると、いろいろあるなあ・・・としみじみ。


・・・すごく抽象的なひとりごとですみません(^^;)。



1_20130314155953.jpg


季節の変わり目

お久しぶりです~~。

祖母の四十九日に、いつもの病院の定期検診の予定をあわせて
まとめて10日間も帰省しておりました。

帰省している間に、季節が変わりました(^^;)。

最近、寒かったり、暑かったり、予想が難しくて
外出した時に
「あ・・・服間違った・・・」となることが多いです(汗)。

体調を崩さないように、気をつけましょ~~。


さてさて、今日の写真はストックから。


夕陽 親子!



1月の海です。

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター