読んでます

前にも書きましたが
2013年は、読書習慣を復活させる年にしようと思ってまして・・・

今、コレを読んでます。




・・・って、この写真じゃわかりませんが(^^;)

ちょっと前に映画で感動した「レ・ミゼラブル」の原作です。

ちなみにこの本、中はこんな感じ。

IMG_1562_20130227141847.jpg

ものす~~~ごく字が細かいです~~~(汗)。

一冊500ページちょいが
2巻で完結。

なかなかなボリュームです~~(^^;)。

今、一巻目の460ページあたり。

今週末から地元に少々長く帰る予定があるので
それまでに読み終えて、図書館に返却しなくては・・・。

2巻目からは、またこちらに帰ってから再開します~。

それにしても
「レ・ミゼラブル」って、スラスラとワクワクしながら読める部分と、
ものすっごく読みにくい部分があります(^^;)。
初めはあまりの読みにくさに挫折するかと思いましたが
それもだんだん慣れてきました(笑)。

読み応えのある本をちょっと苦労しながら読むのも
楽しいものです。

頑張って、完読したいと思います~~。




迷惑メール

今の携帯のメールアドレス、
もう10年以上変更しないで使っていますが
なぜか迷惑メールはほとんど入ってきませんでした。

が、ここ1年くらい、
ときど~~~き迷惑メールが入るようになっちゃいました。

2箇所くらいから。

どちらも送信してきた相手のアドレスを「受付拒否」にするとしばらくは入らなくなるんですが
忘れたころに続けざまに入るんです。

いら~~~としながらまたアドレスを受付拒否する
しばらくは入らない
でも、また迷惑メールがくる
拒否する・・・
しばらく入らない・・・
でも、また迷惑メールがくる・・・

の繰り返しを続けていたのですが・・・。

今日、朝ゆっくり寝ようと思っていたのに
迷惑メールで起こされ・・・

今までの積み重ねもあって


もうガマンできない!!(ムキ~~~~!!)

と頭にきて

メールの拒否設定を思いっきりキツク設定しなおしました。

ふう・・・。

これで、もう、迷惑メールも入るまい・・・。
(たぶん)


・・・でも、必要なメールも拒否っちゃいそうで
少々、不安・・・(汗)。

ま・・・たぶん大丈夫・・・かな~~~・・・。

(PCで発信されたメールは受け付けない設定にしちゃいました・・・)



まったくもう・・・
迷惑メールって
本当~~~に迷惑ですよねっ。



tora.jpg

トラ 「迷惑メールはダメ!」




日常

インフルエンザにかかっていたダンナも無事に快復
昨日から仕事にも復帰し
一安心のくり家です。

わたしもダンナからウツされることなく
無事にすごしております~~。

今までこんなにマメに手を洗ったことはないとういくらい
せっせ、せっせ、と手洗いしまくった結果
ここのところかなり改善されていた手荒れが悪化しました(苦笑)。
まあ、それくらいは仕方ないですね~。

というわけで、やっと日常生活がもどってまいりました~。



hana4.jpg

読みました 其の1

ただ今ダンナがインフルエンザのくり家ですが
今のところ、わたしはインフルに感染することなく
平和にすごしております。

このまま、感染しないことを願います~~~。

さてさて、今年は「しっかり本を読む」ことを目標にしているのですが


先日
親鸞 (上)親鸞 (上)
(2009/12/26)
五木 寛之

商品詳細を見る



親鸞 (下)親鸞 (下)
(2009/12/26)
五木 寛之

商品詳細を見る


を読み終わりました~。

ふだんエッセイばっかり読んでいるので
小説が新鮮。

思ったより読みやすかったです。

インフルエンザがやってきた

インフルエンザ・・・といっても
わたしではなくて、ダンナです。

ダンナ、出張から帰ってきて
やっといつもの日常にもどったと思ったら
今度はインフルエンザで寝込んでます・・・。

人生初のインフルエンザだそうです。

若いころはどんなに無理をしても
病気知らずだったようですが
最近はそうもいかないようです・・・。
(40代半ば)

今日で、発熱から2日目。

薬がよくきいて、
思ったより体は楽なようなので
その点はよかったんですが・・・

わたし、自分が感染せずに乗り切れるのか、かなり不安です~(汗)。

生活する部屋はなるべく分けて
マスク、手洗い、うがい、は心がけてるんですけどね~~。

ドキドキ。



DSC_0289.jpg

(なんの不安もなくお昼寝中のヤマネコさん)
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター