レ・ミゼラブル

ダンナの出張がさらにノビノビで1人暮らしが板についてきた今日この頃でしたが(苦笑)
やっと今日帰ってくるそうです。
(終電ぐらいで)
1泊2日の予定が、結局6泊7日でした。

明日から、また主婦業復帰です~。

さてさて、

今日は水曜日。

そういえば、映画のレディースデイではないですか・・・

というわけで

「レミゼラブル」を観てきました。

いやあ~~~~~・・・・

ガツンと感動しました。

とにかく158分、歌、歌、歌。

みなさん、ず~~~~~~っと、歌ってます!

台詞ほとんどゼロの歌オンリーですので

好みは分かれると思いますが

わたしは好きでした。

・・・さすがにけっこう疲れましたけど・・・(汗)

でも、泣けました~~~。



では、今日の写真はストックから。


suimen.jpg





おでかけ

ダンナの出張がさらにノビノビで
1人暮らし継続中。

食事も掃除も、ついつい手抜きしまくりです(^^;)。

そんなわけで(どんなわけ?)、
昨日は一眼持って
電車でちょっとばかしお出かけをば。

風が強くて寒かった~~~~(汗)

強風にめげそうになりながら
空をヒュンヒュン飛ぶ とんびを狙ってみました。

バシバシ撮ってたら一枚くらいは奇跡的に(偶然)
ピントがあったりするかなあ~~~
と期待してたのですが・・・

あいませんでした(苦笑)

そんな中 夕日に助けられて
なんとか一枚。

yuuhi to tobi

こんな感じが限界でした(^^;)


(人が投げたエサのパンを拾ってます)

今日から・・・

今日からダンナは出張中。
明日帰る予定でしたが、予定がのびてあさってになったそうです。

1人で寂しい?
1人で気楽?

ええっと・・・

ご想像におまかせします(笑)。


さて、今日の写真は在庫から。



海辺の神社周辺に住む、にゃんこ。



nyandayo~2



あまり人馴れしてないようで
大きな一眼カメラをむけたら
ものすっごい迷惑そうな顔されました・・・。

ご、ごめん・・(苦笑)

お別れ

100歳まであと4ヶ月を切ったところで
実家で介護していた祖母が急逝しました。

朝、普通にいつもどおりに起きて部屋を移動している時の
突然の心臓発作でした。


正月休みに帰省して
こちらに戻ってくるときに

「またすぐ帰るからね」


と、手を握ってお別れしたのが、
最後となりました。


「また来て~~よ~~~」

と、いつものように、涙目で、手を握り返してくれたっけ。



おばあちゃん。


もう、会えないんだな・・・。



大好きだったおばあちゃん。



夢でもいいからまた会いたい。


yuuhi


ひそかな目標

いつも、ご機嫌で過ごしたい・・・

というのが、今年のひそかな目標です。

いや、ものすごくご機嫌じゃなくてもいいんです。
(それはさすがに無理(笑))

そこそこ、ご機嫌、
もしくは、ご機嫌でもないけど、不機嫌でもない・・・レベル。

そんな感じで過ごしたい。

でも、現実にはやはりなかなかに、難しいです~~~。

年明けから激務に磨きのかかったダンナが
夜中の1時ごろにどんより不機嫌オーラ全開で帰宅したりするので
ついつい、そのオーラに巻き込まれちゃいます。

このオーラに負けないのが、目下の目標!。

あの、なんだか胃がど~~~~んと重くなる感じ。

何とか、上手に回避したいです。


自分がしんどいから(^^;)。

(自分に余裕がないと、相手も思いやれないですしね~~~)


さてさて。

そんな、今日この頃ですが
昨日は「部屋にいたいな~~~」という気持ちを振り払って(笑)
近所の海(片道2km弱)までテクテク出かけてきました。

きれいな夕陽に遭遇。


yuuhi_20130112122410.jpg


出かけてよかった。
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター