よいお年を

2012年も残すところ・・・今日を入れて4日となりました。

今年は、結婚して、長年暮らした地元を離れてから
3年目の年でした。
(しょっちゅう帰ってますけど(^^;))

最近やっと、今住んでいる土地&マンションが
好きになってきたように思います。

結婚してからの2年間
家にいてもどこか気持ちが安らがず、
くつろげない感じがしていたのですが

(お散歩すると気持ちがなごんでました)

本来の、「お家大好き」な自分に、もどってきたように思います(笑)。

今度は逆に、引きこもり過ぎないように
気をつけないといけません~~(苦笑)



さて。



今日で今年のブログは最後にします。

こんな、方向性の定まってないブログに遊びにきてくださった皆様
どうもありがとうございました!

よいお年をお迎えください。



ピンクの花

10年日記

「10年日記」をつけ始めたいなあ・・・
と今の時期になると、毎年ちょっと思います。

でも、なかなか手が出せません。

本当に大きいですし、けっこう高いですし(笑)。

それに、10年日記を見ると病死した父親のことを思い出します。

実は今から13年前、大きな10年用の日記帳を衝動買いして
わくわくした気持ちで日記をつけ始めたことがあるのですが

1年目の5月に、父親の難しい病気が見つかり・・・

10年日記の初めの年に、そんな悲しいことを書かなくてはいけないのがすごくショックで・・・

3年目に父が亡くなった後は、

しばらくその日記帳を開くのが辛くなってしまった

という経験があるのでした。


なので。

次、もし10年日記を始めることがあったら

「楽しいことだけ!」を書いた、

10年日記にしようと思ってます。

辛いことにはとりあえずフタをします。

ダンナに対するグチなんかも
書きません(笑)




今年は結局購入しませんでしたが
いつかはまた、始めてみたいな~~。



ではでは、
今日の写真は・・・


yuuhi2_20121226145439.jpg

ストックの中からの1枚。


PS

ちなみに、以前買った10年日記。

父が亡くなった後は日記帳としてではなく
鑑賞した映画(DVD含む)タイトルを記録するノートとして
活用しておりました。

「去年の同じ日には、あの映画を見たんだな~~~」

なんて懐かしく思い出されて、よかったです。

そして、偶然ですが、丁度その日記帳が終わる年に
結婚が決まったので
なんだか不思議な気持ちになったものです。

メリークリスマス

初めてのお店で外食をする時
注文したものがあんまり好みじゃなかったら
(つまり、美味しくなかったら(苦笑))
けっこうがっがりしますね~~~。
それが、けっこうお高い値段だったらなおさら・・・(苦笑)。

昨日は、そんな、クリスマスイブの夕食だったのでした(^^;)

ま、そんなこともあるさ~~。

(ちなみに、クリスマスディナーとかではなく、
行き当たりばったりで入った中華料理屋さんです(笑))

でも、予約して購入したケーキは
美味でした!!

メリークリスマス!

2人なのにホールケーキ(^^;)

夫婦揃ってお気に入りの
レアチーズケーキです。
(2年連続購入)



今年は祝日だったクリスマスイブ。

みなさま、楽しく過ごされましたか?

クリスマスは連休明けなので、
お仕事の方はちょっとユウウツでありましょうが・・・(汗)

素敵なクリスマスをお過ごしください。

寒い・・・

寒い日が続いてますね~~。
風邪などひかれてないですか?

わたしは一時、風邪のひきかけかな~~・・・と思うときがありましたが、
なんとか踏みとどまっているようです。

このまま、健康体で年越し出来るよう、気をつけたいと思います。

さてさて、今日の写真は・・・




花


11月の、暖かい日差しの中でパチリとしたもの~~。

最近ハマッているのが・・・

最近、よく作っているのが

にらのチヂミ(風)。


にらちぢみ

・・・モウシワケ程度にのってる豚のバラニクが
絵的にビミョウですね(^^;)。

ダイエット中なんですけど
主菜だったのでちょっと肉を加えたくて
でも、バラニクはカロリー高いし・・・
という葛藤の末、こんな風に・・・(笑)

ちょっとバラニクが加わると
チヂミにウマミがうつって、表面もカリっとして美味しいです~~♪。

(でも、写真撮る時はよけておけばよかったな・・・)

1人でにら一束、ペロリといけちゃいます!。


ちなみに作り方は・・・

卵、薄力粉と片栗粉(おおさじ3と2くらい)、削り節粉 
に水をテキト~~に加えて、よ~~~くかき混ぜ
そこにテキトウに切ったニラをどばっと加えて、
ごま油で焼いただけ。

(豚バラは、一度チヂミを焼いた後皿にとっておき
単独でカリッとなるまで焼いて
最後にもう一度チヂミを豚バラの上にのせて表面がカリっとするまで焼きました)

・・・・。

すっごいテキト~~~な説明でスミマセン(汗)。

毎回、目分量で適当に作ってしまうので
毎回 味がビミョウに違います・・・(^^;)。

今回で作るの3回目ですが
今回が1番美味しかったです。
・・・ちゃんと分量量っておけばよかった・・・(笑)


ちなみにコチラのレシピを参考にさせて頂きました!
ありがとうございます。
 
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター