人差し指、その後

先週の月曜日にサックリ切った左手の人差し指ですが
すこぶる順調に治癒していき・・・

パソコンのキーボードは問題なく打てる、
ちょっと重くて硬い物を持つとまだ痛い・・・

という感じです。

一週間、人差し指を一切使わないように生活していたら
だんだん使わないクセがついてきたような・・・。
もう、ある程度のことは人差し指を使っても大丈夫なのに
気がついたら、物を持つ時に人差し指が立っってます・・・(苦笑)

痛みが完全にとれるのはまだちょっと先のようですが、
とりあえず順調に治ってくれてほっとしています。

ぼ~~~とウワノソラでキャベツの千切りしていたばかりに
一週間苦労しました~~。
皆様も、キャベツの千切りにはくれぐれもお気をつけくださいませ・・・(苦笑)


さてさて、今日の写真はこれ。

shinkansen_20121128211300.jpg

ご近所ウォークの道中にて。

またしても・・・

先日家の中で転んで、気をつけなきゃな~~
なんて言ってたのに
今度は、包丁で左手の人差し指をサックリとやってしまいました(汗)。

普段、細かいケガの多いそそっかしい私ですが、
包丁だけはけっこう慎重に扱っていて
ここ4~5年は切ってなかったんですけどねえ・・・。

月曜日の夜に久々にやっちゃいました・・・。

かなり血が出ましたが、研ぎたての包丁で切れ味抜群だったためか(苦笑)
今のところ、順調に傷口もふさがってきているようです~~。
(使わなければ、痛みもないです)

いやしかし、左手の人差し指が一本使えないだけで、
本当~~~~に、何をやるにも不便!!

普段、がんばってくれてるんですね~~人差し指・・・(苦笑)

早く治ってくれないかな~~~・・・

というわけで・・・

今日の写真もストックから。



hana3.jpg


花鳥園にて。

出不精なりに・・・

わたし、実はかな~~~~~~りの、出不精です。
お家、大好き。
働いてる時は、
休みの日は出来ることなら一日中、家にこもっていたい!
というタイプでした(^^;)。

でも、ダンナは平日、ものすごく激務なわりに
休日もあっちこっち出かけたいようで・・・
タフだなあ・・・と思っていたら
いわく、

「体が元気な今のウチに遠出したりしておかないと
もう少し歳をとったらあっちこっち痛いとことか出てきて
動くのがめんどくさくなるかもしれんから、今のうちに行っておきたい」

のだそうです。


・・・。


前向きなんだか、後ろ向きなんだか・・・・・・(汗)。


そんなわけで、土日はけっこうあっちこっち
私にしてはアクティブに動いている今日この頃です。



ではでは、今日の写真は・・・
ストックの中から、これ。



minato.jpg


神戸にて。

アイタタ・・・・

今日、自分の部屋で思いっきりコケました(汗)。

普段からあっちこっちブツケまくってるし
トースターを使えば手に焼きを入れるしで
ちょっとしたケガは日常茶飯事なんですが
こんなに思いっきりコケタことは初めてかも・・・(^^;)


でも派手にコケタ割には幸い大きな怪我もなく
体のあちこちがビミョ~に痛い程度です。

これくらいで済んでよかった・・・。



ではでは・・・
今日の写真は・・・



fukurou.jpg


花鳥園のフクロウさん。

追記 正式には アメリカンワシミミズクさん、です。
   たぶん。

   (間違ってたらスミマセン(^^;))

気になること

以前からず~~~~~と気になっていることがあります。

それは 購入した食品のラベルに
必ずと言ってよいほど書いてある注意事項。

開封後はなるべく早くお召し上がり下さい

・・・なるべく早くって・・・どれくらい???(苦笑)

例えば調味料ってかなり時間がたっていても 
腐ってるってことはほとんどないような気がするんです。

でも たとえ腐ってはいなくても
油が酸化してたりとか なんとか で
やっぱり時間がたってるものは食べない方がよいのですかねえ・・・。

でも 腐ってないものって
なかなか捨てられないのですよねえ(^^;)
どのタイミングで捨てたらいいのか・・・。

なるべく早くっていわれてるんだから
なるべく早く食べたらいい話なんでしょうけども・・・(笑)。

2人しかいないと なかなか簡単に食べきれないものも多くて・・・。

いつも 「これってまだ大丈夫???」と
悩みながら いろいろ使っているのでした(^^;)

(ちなみに そういう類のもので食あたりになったことはないです)


さてさて。
今日の写真は・・・

またまた ストックの中から

神戸にて 第二弾。

風船


神戸ポートタワー 展望フロアから

結婚式で 風船を飛ばす場面を偶然見かけたのでパチリ。


プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター