美味しかったです!

先日 「やっとピーマンが好きになった」という記事を書いたところ
コメントで「チーズ&ケチャップ」 「醤油にかつおぶし」という味付けを教わったので
早速 今日食べてみました。

ピーマン!

教わったのをよりいっそう簡略化して作っちゃいましたが(^^;)。


フライパンを使わなくていいので
ほんと~~~~~~に 簡単でした!

ケチャップ&チーズの方は
ピーマンにチーズとケチャップをのせてトースターで焼いた後 
食べる前に少し塩を振って タバスコをちょっとたらして頂きました~。

かつおぶし&醤油は トースターで素焼きしたピーマンに振りかけただけ。

二つの味が同時に作れるのが 得した気分です(笑)。

どちらも と~~~っても美味しかったです(^^)。

(情報ありがとうございました!)

・・・ダンナも食べてくれたら 副菜のレパートリーが増えたのになあ(苦笑)。

(ダンナはピーマンが苦手)

昨日は 本当に気持ちのいい秋晴れの日でした。

こんな日は さすがに部屋にこもっていては
あまりにもったいな~~~い

というわけで

久しぶりに近所の海を見にテクテクテク。
(片道 1.3kmほど)

この日は風もなくて
海を眺めていても 本当に快適でした(^^)。



2012-10-26 yuuhi

(夕陽を待ってパチリ)

こくふく

みなさんは 苦手な食べ物ってありますか?

わたしはつい最近まで

「ピーマンって食べられないことはないけど
あんまり好きではないな~」

と思ってました。

(子供のころは大嫌いでした)

ですが先日。
外食した時にたまたまピーマンを口にする機会があったので食べてみたところ

・・・あれれ、
・・・美味しい・・・美味しいかも・・・。

と 新鮮な驚き(おおげさ)。

それからというもの ちょくちょく購入して
平日の1人ランチ時に作って食べてるのがこれ。

ピーマンいため!

うう・・・
写真がキレイじゃなくてすんません。

ピーマンとナスと豚肉 もしくは牛肉を

(この写真の時はたまたま使いかけのスパムがあったので それを使用)

コチュジャンと醤油などで適当に味付けをした 
チンジャオロース風の炒めもの。

あっという間に出来るし野菜もしっかりとれて
1人ランチにぴったり。

この歳になってやっと
ピーマンを美味しく頂けるようになったのでした(笑)。

ちなみに
わたしは ピーマンのシャキシャキした食感が残っているのが好きです。

行ってきました

今日 顎の診察をしてもらうために
歯医者さんに行ってきました~。

痛みのはっきりした原因はわかりませんでしたが
まずは
ちょっと違和感のあった奥歯のかみ合わせの調整をしてもらいました。
歯茎の状態などによって
噛みあわせがずれてくる・・・というのはよくあることで
それが影響して顎の痛みにつながっている可能性もある・・・
とのことでした。

これでしばらく様子を見てみるということに。
これでもまた悪化するようなら
次の対策を考えましょうと。

あとは 顎に負担のかかるうつ伏せ寝をしない・・・とか
前に記事にした 猫背矯正を試みるとか・・・
普段の生活を気をつけていこうかと思ってます~~。

このまま 落ち着いてくれるといいのですけど(^^;)。

(今は 一時と比べてずいぶん症状が落ち着いてます~)

さてさて、

今日の写真は・・・
数日前の夕陽。



yuuhi1.jpg



よく見ると虹が出てます。
それも2本。

う~~~っすら 薄すぎて
見えにくいですけども(^^;)

夕陽と虹を同時に見たのは初めてだったので
写真撮りながらテンション上がりました(笑)。




予約しました

やはり 病院に行くことにしました(^^;)。

顎は 口腔外科のある歯医者さんで診てもらうものらしく
たまたま前に通っていた歯医者さんが「口腔外科」の看板もかかげていて・・・
さきほど電話して見たら
「もしかしたら大きい病院を紹介することになるかもしれないが 診察は出来ます」
ということだったので
月曜日に予約を入れました。

よしっと思ったときに予約入れないと
またすぐ決心がにぶるので(^^;)。

記事にして みなさんに背中を押していただいたので
決心がつきました~~。
ありがとうございます。



DSC_0799.jpg

ねこ 「猫背矯正も忘れんにゃよ~~~」

・・・はい・・・引き続き気をつけます・・・。
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター