実家生活4日目

実家の近くには
大き目の本屋が二つあって
本屋が大好きなわたしにとっては非常にありがたい環境です。

そのうち一つは 何か飲食物を買えば
購入前の本を持ち込んで読んでもOKなカフェスペースがあります。

今日は久しぶりに 思う存分 本屋で時間を過ごして幸せでした~♪

がいない実家暮らしも
今日で4日目。

実家のPCで見つけた
5年前の写真。


tiko_convert_20120928123537.jpg

(8歳のころ)



シャンプーの後で ちょっとお疲れのところを
パチリとしたもの(笑)



若いなあ・・・。


会いたいな・・・。

明日から・・・

一週間ほど 地元に帰ります。
(例によって 病院ついで)

もう 実家にはがいないんだなあ・・・
と思うと どうしてもテンションが上がりませんが~~~~

友人と会う予定もしっかり入れているので
楽しんできたいと思います。

さて 今日の写真は・・・

めずらしく都会をパチリ。
(三宮にて)

夜の神戸2


コンデジで撮影したものを 色加工してます~~。

秋本番

昨夜は いきなり涼しくなってびっくり。
(26度くらい)


昔から季節の変わり目の気温の変化に弱くて
急に気温が下がると 時々クシャミが止まらなくなるので困ります~~。
昨日もクシャミが出始めましたが
服装を長袖Tシャツ & 長いパンツに変更したら
なんとか治まりました。

ちなみにダンナは 相変わらず半そでTシャツ&短パンで
なおかつ扇風機もかけて 暑い~~~~なんて言ってました・・・。

お互い 極端に寒がり&暑がり・・・(汗)。

さてさて。
それはさておき

ここのところわたしの中で秋刀魚祭り開催中なのでした♪。

3日連続 食べました(笑)。

初日は普通に生秋刀魚(98円)を。
2日目 3日目はこれ。

IMG_8897.jpg

秋刀魚のヒラキの干物。
300円のところを 時間が遅めだったため200円でゲット。


これが もう ものすご~~~~く美味!!


秋刀魚の干物って初めて食べたんですけど
美味しいですね~~~。


たまたまいきつけのスーパーに外部の魚屋さんが来て店頭販売してたので
いつでも買えるってわけではないっぽいです。

また 200円ゲットの機会があったら
今度はちょっと多めに買って冷凍しておこう
・・・と心に誓ったのでありました(笑)。



やっと秋らしく・・・

9月も後半ですね~。

朝晩はずいぶんと過ごしやすくなってきました。
(昼間はまだまだ暑いのですが・・・(汗))


昨日も 夕食は秋刀魚♪
今回はちゃんと大根おろしもそえて
美味しくいただきました~(^^)。

ここのところ台風の影響で不安定な天気が続いていましたが
今日からは秋らしい晴天が続くということなので
そろそろお散歩の習慣も復活させなくては・・・(^^;)

さて、

今日の写真はこれ。



ジェットコースター

(USJにて)


ひとりごと

 が逝ってしまった
直後と比べるとずいぶん気持ちも落ち着いて
一日中 ふさぎこんでるわけではないのですが
何をやっていても イマヒトツ楽しくないなあ・・・。


実際のところ 立ち会ってないので
実感がわかないというのが正直なところ。

でも もう実家に帰ってもいないんだなあ・・・
と思うと寂しさがこみ上げてきます。

もう 本当にいないんだ

という
心の準備もしておかないとなあ~~・・・と思ったり・・・。

現実逃避してると
のいない庭を見たとき
ものすごくショックを受けそうなんで・・・(汗)

時間をかけて 受け入れていくしかないですね・・・。



さて

今日はダンナが出張でいないので

午後からカメラ持って ちょっとブラブラしてこようかなあ~~・・・
と思っております。
夕食を作らなくていいのかと思うと
気が楽です~。

それにしても 
最近 すこ~~~し涼しかったのに
今日はまた 室温31.3度。
ううう。
暑い・・・。

でも曇ってるから
外は 意外と涼しいのでは・・・
と期待しているのですが・・・どうかなあ・・・。



花


  
追伸  午後からは思いっきり日がさしてきて
    あまりに暑かったので
    普段行かない 遠めの本屋(けっこう大きい)を
    ゆっくり探索コース 
    に変更しました~~。
    満足。
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター